「Love wins all」MV公開IU✖V5分23秒に詰め込まれた愛+オフショット | まめのブログ

まめのブログ

釜山コンの「Run BTS」を見て沼入りしました
ジミンちゃんへの愛強めですがオルペンです!!7人みんな好き
周りに話せないので、ここで発散します!!!
ただただ好きだ好きだと言っているだけのブログですが良かったら覗いてみて下さい




とうとう待ちに待った 
IUさんとVテテの共演作品📹キラキラキラキラ
IUさんの新曲 「Love wins all」 のMVが公開されましたキラキラキラキラキラキラキラキラ👏👏👏👏👏

2人の演技力にただただただただ
魅入ってしまった5分23秒…





テテがIUさんの髪にお花飾ってあげるこのシーン…めっっっちゃ好き😭
幸せな2人…
テテは…向日葵?ですよね…テテの好きな花!!!
テテが選んだんだよね…きっと…向日葵の花は
グクもSevenのMVで向日葵の花束を持ってましたね…
IUさんのお花は何だろう?赤い可愛らしいお花ですね


私は考察なんて全く出来ないんですがアセアセ
とにかく心にズシッとくるMVにただ😭



順番は前後しますが…プリクラのシーンも素敵キラキラ
食べ真似ごっこも可愛いニコニコ

彼らが廃墟となったこの場所で□から逃げながらも
楽しい一時を過ごす姿…




テテの笑顔…
堪らない💘

ウエディングドレスとスーツを着て
プリクラを撮る2人…
とてもとても可愛くて幸せそうで…
見えている映像は現在のボロボロに傷だらけの2人ではなくて綺麗な衣服に傷の無い2人…
印刷されたプリクラが現実の2人なのが辛い… 





そんな2人に迫りくる□…
街がもう□だらけで…
これはどうしたって逃げ切れるものじゃないのがわかる…


□から逃げ切れないと悟った2人が最後の勇気…なのか分からないけど振り絞って立ち向かう姿…
そして□の巨大な力には敵わないと解り
どうしょうもない2人…
いや、最初から敵わないと解っていたけど立ち向かう強さ…

テテを強く抱きしめるIUさんとIUさんの手を強くぎゅゅっと握りしめるテテ😭
愛する人に恐い思いをさせないように目をふさいであげるIUさんの強さと優しさ…
自分はその巨大な□をじっっと目を逸らさずに見ている…





このテテの演技…
凄すぎる…




見える方の左目を優しく隠してあげる彼女のこの表情…



テテのこの表情…
どういう感情を込めたのか…
わからないけど涙が込み上げてくる…


この 「Love wins all」 の中のIUさんはこの時どんな気持ちで□を見ていたのか…
逃げることは不可能だけど…勝てないけど…
□を見るIUさんのこの目はとても強い…


本当に、歌手としても女優さんとしても素晴らしい方ですね…
テテのカムバック後の俳優としての姿が見られるんじゃないかと今からわくわくしますよねルンルン
こんな素晴らしい演技者のテテを見たら依頼殺到してるんじゃ?!
なんて😊




IUさん所属事務所がオム・テファ監督から受け取っ た解釈ガイドと短いインタビューを公開してくれましたキラキラ

 


アイユーのウェディングドレスとBTSのVの
タキシード、ミュージックビデオ解釈ガイドボニー

1月24日に公開された先行公開曲 「Love wins all」 のミュ ージックビデオは、アイユと防弾少年団のVの熱演、演 出を担当したオム・テファ監督ならではの映像美でN次 視聴を誘発している。

所属事務所側は、オム・テファ監督から受け取っ た解釈ガイドと短いインタビューを公開した。



追いかける四角」の存在

二人を執拗に追いかける 「ネモ」の正体がファ ンの間で最も意見が分かれている。ファンは 「世界を占領したエイリアンだ」、「ウイルス に感染したゾンビだ。奇現象を起こす幽霊 だ」など様々な反応を示している。ネモは主 人公たちへの差別を意味し、さらに私たちの日 常の中に蔓延している様々な差別や抑圧などを 意味すると解釈することもできるだろう。



KEY ITEM ビデオカメラの意味

次に、プレプロモーションコンテンツで登場した 「カムコーダー」の存在だ。映像の中の 時間背景は現在だが、カムコーダーが撮られ る画面の設定値は廃墟になる前の正常な世界 である。カムコーダーのレンズは、愛のフィ ルターを意味する。また、登場人物の内面や 外面を超えて、世界の美しいものを見ること ができる重要な装置と見ることができる。

カムコーダーの中の世界で、彼らは現実のよう に乱雑な行李色ではなく、生き生きとした端正 な姿で、きれいに整えられた美味しい料理を食 べたり、艶やかなドレスやタキシードを着て多 くの空間を堂々と歩き回り、想像していた幸せ を満喫する。

主人公たちの様子

主人公たちの姿にも 누리꾼들의 궁금증이 폭발한 상황. 話すことができない人と左目だけで世界 を見る人のディストピア世界観のサバイバル 記」とも見られるこのミュージックビデオには 様々なシンボルが存在し、アイユの唇をよく見 るとチェーンが小さくぶら下がっており、これ はつまり世界と完全にコミュニケーションする ことが困難であることを意味する。Vも左目に 白いレンズを着用しており、一見しても二人が 世の中の難関を乗り越えるには多くの困難があ るように見える。それでも彼らは 「ネモ」 か ら廃墟となった世界で、お互いをさらに頼るし かなく、それぞれが傷つき、疲れ果てた状況で も最後まで乗り越えていく。
 


なぜウェディングドレスとタキシードなのか?

最後にウェディングドレスとタキシードです。ア イユとVは、廃墟でそれぞれウェディングドレスと タキシードを選んで着た。ここでウエディングド レスとタキシードは、最もありきたりな 「愛の結 実」を象徴している。ミュージックビデオで二人 はこの服を着て、写真を撮ったり、歌を歌った り、楽しく遊んだりと、これまで日常ではなかな かできなかったことを一緒にしながら、しばらく の間だけ幸せを満喫する。

しかし、結局「四角」 によって肉体が消滅し、彼 らが着ていた「服」だけが残ることになる。二 人は最後のビデオカメラの映像で、彼らが空中に 浮上することで暗示されるが、これはあらゆる抑 圧や圧迫から解放され、自由に飛び立つことを意 味する。決定的に、空から落ちてくるドレスと タキシードは、現実で意味や重要とされる形式 が、果たして本当の本質を示しているのかという 問いを投げかける意味も含んでいる。

オム・テファ監督は、演出参加のきっかけにつ いて「アイユさんとの再会が最も決定的だっ た。2018年以来、5年ぶりの共演で感慨深いも のがあったが、当時も2年間現場を離れていた ところ、アイユさんから連絡を受け、コンサー トVTRの仕事をしたことがその後の制作業への モチベーションになった。今回も同様に、撮 影現場への楽しさを再認識する作業だった。 世界観自体が現実と違って異質で抽象的な設定 なので、ミュージックビデオに対する様々な視 点による様々な解釈も歓迎する」と明らかにし た。
 





こちらXより拝借しました

 


とにかくMVもだけど曲も最高です!!!!!!
歌詞が…😭


 



これは絶ったいに何か🏆賞を捕る!!!!!
何かってなんだって感じですねアセアセ

そして…↓
 

 

もうこんな動画あがってます!!!!
良すぎる🤣

グクなら何とかしてくれそう😆


 MVのオフショットがあがっていたようですおねがい

 



人生の中で何を失ったら苦しい?の問いに

IU: UAENAに届ける歌声
V : ARMYを見つめる瞳


こう答える2人…
どちらもファン想いなの最高ですね😭

MVでは話せない女性を演じるIUさん
右目の視力を失ったテテ…

2人とも、失ったら苦しいものを失った役を演じていたんですね😭



わぁラブラブラブラブ
2人とも本当に可愛いルンルンルンルン
同じ様な顔して笑うんですね
仕草も似てる😁


胸が痛くなるシーン… 
リハーサル?? 
めちゃくちゃ寒かったんですね…
IUさんダウンコート着てるアセアセ
テテはスーツだからホッカイロとか貼ってたりするのかな?



画像等、拝借しました
有難うございます✨