今更ですが…Singularityのテテが好き+α | まめのブログ

まめのブログ

釜山コンの「Run BTS」を見て沼入りしました
ジミンちゃんへの愛強めですがオルペンです!!7人みんな好き
周りに話せないので、ここで発散します!!!
ただただ好きだ好きだと言っているだけのブログですが良かったら覗いてみて下さい

 
今更ですが…


BTS WORLD TOUR ‘LOVE YOURSELF’ 
でテテのSingularityを見て
初めて見たときは今までに聞いた事の無い感じの曲調で個性的な曲だなと思いました
正直この曲を初めから好きになったのではなくて…

見ているうちに…だんだんと
Singularityの世界観にどっぷりハマって行きました

Singularityのテテはテテではなくて…
正にアーティストのV!!!

妖艶な魅力があります…
Vの創り出すSingularityの世界に一気に惹き込まれて
彼の表情、動き全てに魅了されます…
この時のテテはまだ23歳ですよね
23歳にしてこの表現力!!!
恐ろしい人です…びっくり
彼の時折見せる微笑みがいつもの可愛い可愛いテテでは無くて
その微笑みの奥に何かしら秘めた想い…
含みがあると言いますか
がある様に見える…

日本公演の時のパフォーマンスでの
ラスト近くで仮面を着ける前に見せる微笑みにヤラれます…
恋の矢恋の矢恋の矢不安

ナムさんも言っているように聴けば聴くほどに魅力が増す曲で、中毒性のある曲だなと思います
この独特な世界観を見事に表現しているテテ…
恐ろしい…2回目…
 で、私的にはMVよりもLiveでのパフォーマンスの方が断然、好き!!!!!!

普通はMVの創り込まれた、完成された映像の方が良いと思いそうなんだけど…
SingularityはLiveでのテテが凄い!!!!
一度限りのものだからなのかな?
テテの何かなんて言うか…
表現が難しい💦
とにかく良いんです!!!


東京ドームの時の金髪テテのパフォーマンスも良いんだけど
福岡ドームの青色が混じった銀髪が…Singularityの世界観にとても良く合っている気がして
福岡ドームのSingularityが大好き😊

ステージが青色のライトで照らされる中でテテの銀色の髪がとても素敵です
会場のARMY達のアミボムの青色の光もとっっても奇麗で、テテのSingularityのステージが更に素敵に見えます…
曲によってアミボムの色が変わるのってこの曲はこの色で!って指定があるんですかね??
曲との一体感?が凄く良いですよね😆

Singularityの青色の世界に赤色のジャケットがまた印象的…
パフォーマンスで赤いジャケットが使われているんですが、わずか30秒程の事なのに…

脳裏に焼き付いて離れません

初めて見たときテテの手が綺麗すぎて…
テテの手の演技が凄すぎてびっくりしました

手の使い方がまるで女性の手のようで…
愛しい人の手を握るような… 
うーーーーーん…難しい…
そしてこれは歌とダンスというよりも
Singularityというお話の舞台…演劇を観ている様な…
そんな気分になります 

BTS WORLD TOUR ‘LOVE YOURSELF’ 日本公演のDVDで
セトリが
Airplane pt.2→VCR→Singularity→FAKE LOVE Japanese ver
の順なのですが、
これがまた良い流れですよね
Airplane pt.2の次にVCRが来ることでSingularityの
別世界?の様な…何かこの曲だけ違うな!?みたいな異色な…?異質な?存在だったものを自然な流れに見せてくれます
VCRの映像がSingularityのパフォーマンスへの序章な感じ?
凄く素敵です

からのFAKE LOVEがまたいい感じ😊ルンルン

「Singularity (シンギュラリティ)」 
「特異 性、非凡さ、風変わり、 奇妙、 単独性、唯一」 という意味

成る程!!まさに!!!テテの表現するものがコレ↑ですよね



 





とにかく…テテのSingularityは
テテにしか表現できない唯一無二のもの!!!
テテだからあの世界を創り出せる
テテのもの!!!
そんな曲です…


ナムさんが3時間で歌詞を書いてしまったSingularity…
テテの事を良く知っているナムさんだからこそですよねルンルンルンルン

ウィキペディアより↓

ネオ・ソウル (neo soul) はコンテンポラリーR&Bの サブジャンルの一種。 1970年代の流行性のソウ ル・ミュージック (ニュー・ソウル)にジャズ、フ ァンク、ヒップホップ、ハウスの要素が加わり、 発展した音楽のジャンルである。 様々な音楽とクロ スオーヴァーしていることから、 明確な定義がもて ない音楽用語でもある。

ネオソウルとは?!

って感じだったんですが… 
成る程!!!納得
テテのジャズの起源?は…どこから…いつから?
始まったものなんでしょうか???
 
Google先生で検索!!
ヤフー知恵袋の結果を発見😊
↓↓
「Soop2のエピ3で、 中学生の頃サックスを習ってい たが、 Chet Bakerチェット・ベイカーのジャズトラ ンペット演奏に憧れた、と渋いことを告白していま した。 なので、 中学生からでしょうね。 渋い中学 生……汗」

成る程!!有難うございますキラキラキラキラ

テテインスタ↓




 Tik Tokから↓





この方が作曲されてナムさんの作詞にテテの声がのり、表現をする…これはきっと必然だったのかなって


 




Twitterより↓
  






Singularityのテテは色んなヘアスタイルのテテがいるけど、私は福岡ドームのシルバーなテテが大好き!!!
Singularity…ハマればハマるほどに
新たな魅力も見えて来ますね
5年経っても色褪せることのない素敵な曲です☺️

 



いつかテテがジャズアルバムを出す日が…
来ると良いな😊
そこにMaybeがあれば良いな…


月が眠るまで話をしよう
素敵な言葉だな…

 そして…インスタにあげてくれたこの曲も…↓
曲のタイトルはまだ無いのかな…?
 




テテって…月が好きなんだね

インスタ↓


この月の少し上にあるのは…星…?