青年の家
長野でのGWのはずが、気付いてみれば徳島にてアルバイト店員として居酒屋にいました。
オレの長野への思いは届かなかった。休みが取れなかった。ただただ人員不足を嘆くのみ。
淡路島にて研究室の合宿。
合宿所は小学校5年生以来の訪問。
懐かしい~。
たまねぎくせぇ~(気のせいか)
気持ち、食事にたまねぎ多いかぁ。
朝の集いとか、ホンマ懐かしいし。
昔は歌なんか歌わされたような・・・
今回は中学生とかと集ってきましたよ。
初参加の朝にして、合宿最終日の挨拶なんかしてましたが(1泊だから)
う~ん、ここはもぉいい思い出にして、もぉ一生来ることがないようにがんばろう。
せんせい、あのね
きょお、くれーんげーむでじゃんぼみるくちょこれーとをとりました。ちょこれーとがたべたかったんじゃなくて、ちょこれーとをとりたかっただけです。れいぞーこでひやしてみんなにわけたいと おもいます。
assign
あまり古本は買わない人間であるが、めずらしく”BOOK OFF”に行ってみた。
本を売るなら”BOOK OFF”だ。あいにく本は売ったことはない。
ハードカバーなんか、古本だと経済的なんはわかっていてもほしいのがある確率はかなり低い。
======
来月の健康診断で血をとらないといけない。実はものごころついてこれまで血をとった経験がない。
とてもこわい。
======
新庄が引退するってホンマに?
ショーン・コネリーが引退するってホンマに!?
======
- 立花 隆
- 「知」のソフトウェア
読む価値のないものは読まない。
一生かけても読みたい本を読みきれない。
価値を考えて読書してきたつもりはないが(ミステリィしか読まんし)、それでもおもしろくないものは途中でやめる。
といっても、自分が本屋で「これはおもしろそうだ」と思ったから金払うんだからそうそう失敗することはない。
高校のとき、超有名作品をおもしろくないわけじゃないがあきらめた経験があるが・・・・・・
そのうち読もう。集中、集中。集中力だ。
realize
研究で放射線装置を使うので、講習みたいなのを受けることが決まっていた。
簡単なテストまでついていて、今日は久々に一日眠い講義だった。
今後健康診断をやらないと使えるようにならないらしいから、今しばらくソノ手のことは手付かずで。
今年も近づきつつあるGWは淡路島と長野で過ごす計画。
人生初長野。
何をしに行くかはよくわからない(ほんとに)。
キーワードは”農業”、”廃校”。。。
======
先週、プレゼントにグッチの財布を買いましたが・・・・・・
普通に金がなくなった。
今月の給料が早くほしい。
======
最近、なぜかテレビが映らんくなった。
イエティだ
どうもチベットはもうじき鉄道が走るらしく、運転が始まってしまったら今よりもさらに便利になり観光客が増えるんじゃないの?って話になってくる。
場所がわかった。
ネパールの上あたりだ(日本の世界地図で)。
ヒマラヤあたりだ。
ネパールは実は今行ってみたい国ベスト3くらいに入っている。
「少年あしべ」の友達のすがお君がたしかネパールでイエティ(←雪男ね)と友達になったりなんかしていた。
そのネパールだ。
首都カトマンズだ。
まぁ、「少年あしべ」で有名なのはイエティよりゴマちゃんだということは言うまでも無いが。
=============
読んでるのは文庫の上・中・下の下。
もうじきラスト。
このあとは思いつく範囲で読みたいのがない。
週末、神戸か大阪行くので時間があれば何か探してみよう。
徳島の紀伊国屋は小さいからけっこう品揃えが悪いし。

