こんにちは、悩めるパパです。

ご覧頂きありがとうございます。

30代半ば夫婦、7歳と5歳の子供の4人家族のお金事情を綴っています。

 

自己紹介

今年の年収

我が家の資産状況

お金の流れ

 

我が家の家計で自信持って出費抑えてます!と言えるのが服飾費。

家族の服はほとんどメルカリやリサイクルショップで購入しています。

しかもコロナ禍で外出の機会が減ったので、私に至ってはこの1年間でシャツ1, 2枚、たぶん5,000円くらいしか服を買っていません驚き

 

ところで男の人っていったいどこで服を買っているのでしょうか!?

女性向けの服はあらゆるお店に売っていて、サイズや価格帯、趣向も様々ですが…

男性向けの服ってほぼ選択肢が無いアセアセ

 

私は似合えばユニクロなどで良いのですが、細身体形なのでとにかくサイズが合わず…

標準体型から外れてしまうと服選びの難易度が一気にあがります。

 

いろいろと試した結果、SHIPS、タケオキクチあたりがサイズと好みが合うのでよく買うのですが、新品で買うとシャツだけで1万~1万5千円くらいととにかく高いんですよね…。

しかもこのあたりのお店に行くと、すかさず店員さんがサササー…っと寄ってきて、何をお探しですか!?と接客攻め…。

オシャレで服装に自身がある人なら店員さんと楽しく会話して買い物ができるんだと思うのですが、私はこれが苦手真顔

ところが最近はありがたいことに、メルカリ(様)のおかげでほぼ新品が2~3000円くらいで接客無しで買える笑い泣き

こういう感じで新品買わない人がいるから日本のアパレルが衰退している気がして、スミマセンなのですが…

 

リーズナブルで細身で入手しやすいブランドがあれば教えてください。。。