こんにちは、悩めるパパです。

ご覧頂きありがとうございます。

30代半ば夫婦、7歳と5歳の子供の4人家族のお金事情を綴っています。

 

自己紹介

今年の年収

我が家の資産状況

お金の流れ

 

少し古い話ですが3月の始めに確定申告を終えました。

我が家は還付ではなく追納になるので、やる気が出ないの何のってアセアセ

 

副業で得ている月5万円ほどの収入と、寄付金の控除について確定申告を行いました。

それぞれ追加納付が約13万円、控除が約4万円となり、追納額は91,000円となりました真顔

 

昨年末の年末調整に始まり、この半年間くらいで、

年末調整の追納:4万円
確定申告の追納:9.1万円
自動車税:3.5万円
固定資産税:10万円
合計:26.6万円

の税金を支払うことになります真顔

 

夏のボーナスまではまとまった収入も無いので、資産の減少に耐え忍ぶのみですアセアセ

 

 

今更ながらAmeba Pickを始めてみました。

我が家で愛用しているウェットティッシュを紹介しますので、是非お試しを!

シートが天然繊維のコットン製で、アルコール濃度が高いウェットティッシュは、なかなか見つかりません。