こんにちは、悩めるパパです。

ご覧頂きありがとうございます。

30代半ば夫婦、7歳と5歳の子供の4人家族のお金事情を綴っています。

 

自己紹介

今年の年収

我が家の資産状況

お金の流れ

 

お久しぶりです滝汗

最近は仕事が忙しかったり世界情勢に気が滅入ったりとブログをなかなか書けなかったのですが、家計管理だけはなんとかやっていました。

遅くなりましたが2月度の家計簿公開、期間は'22/01/21~'22/02/20です。

 

 

2月度は無事に予算に収まりました拍手

学資保険の積立と生協出資を除くと、純粋な支出額としては約40万円になります。

電気代が18,000円と高かったものの(最近はほぼテレワークなので…)、その他はほぼ想定どおりに収まりました。

 

また2月からは月の途中で日々の支出のペースを確認しながら家計をコントロールしていました。


その結果、固定費を除く、日々の食料や日用品の買い物、外食などは平均で約3,000円/日でほぼ一定のペースであることが分かりました。

これを意識することで、月の途中でも支出の見通しが立てやすくなりました。

 

2022年も早いものでもうすぐ3か月になりますが、今のところ予定通りに予算を消化しています。

さて来月は延期に延期を重ねたディズニーランドに行って、ドカッと消費(予算10万円)してきますグラサン

 

 

今更ながらAmeba Pickを始めてみました。

我が家で愛用しているウェットティッシュを紹介しますので、是非お試しを!

シートが天然繊維のコットン製で、アルコール濃度が高いウェットティッシュは、なかなか見つかりません。