こんにちは、悩めるパパです。

ご覧頂きありがとうございます。

30代半ば夫婦、6歳と4歳の子供の4人家族のお金事情を綴っています。

 

自己紹介

今年の年収

我が家の資産状況

お金の流れ

 

昨年は家計簿を公開したりしなかったりと不定期だったのですが、今年は支出管理を徹底するため毎月25日頃に必ず公開するようにします(宣言)

 

さて、2022年最初の家計簿公開、期間は'21/12/21~'22/01/20です。

 

 

あと一歩で予算に収まらず驚き

 

外食を2回に抑えることが出来たため外食費が少なかったのと、(コロナのため)レジャー費がゼロだったのは良かったです。

学費は確か何かのイベント(忘れた)の集金があって今月は高めでした。

他に支出が多かったのは日用品。ベッドの綿敷パッドを新たに購入して1万円。

また不織布マスクのまとめ買いや消毒ウェットティッシュなどの衛生用品が地味に嵩んでいます。

電化製品は、年賀状印刷のためプリンタのインクを交換、電池のストックが無くなったため買ったり、クッキングスケールが故障したため新しいものを購入。

こういう2~3,000円くらいの支出の積み重ねが痛いんですよね…。

 

2月は大きな買い物もイベントも無い予定なので、何とか予算に収めたいと思います。

 

 

 

今更ながらAmeba Pickを始めてみました。

なんと先日、初めて購入して頂いた方がいらっしゃいました笑い泣き感激です。

我が家で愛用しているウェットティッシュを紹介しますので、是非お試しを!

シートが天然繊維のコットン製で、アルコール濃度が高いウェットティッシュは、なかなか見つかりません。