こんにちは、悩めるパパです。

ご覧頂きありがとうございます。

30代半ば夫婦、6歳と4歳の子供の4人家族のお金事情を綴っています。

 

自己紹介

今年の年収

我が家の資産状況

お金の流れ

 

今年ももうあと数日なので、2021年のすべての支出を振り返ってみました。

 

我が家のお金の使い道の全てです↓

(money treeの自動集計なのでカテゴリ間違いなどはあるかも)

 

年初の計画では今年の支出合計は586万円の予定でしたが、実績は600万ちょっとになる見込みです。

(コロナが落ち着いたので年末に旅行に行ったのと、クリスマスプレゼント代が嵩んだため…)

 

今年の大型出費は、ベッド・マットレスの購入、大阪・福島旅行、ダウンジャケット1着購入くらい。

他に大きな出費は無かったはずですが、この表を眺めていると、各カテゴリ満遍なく出費が多いなあ~という感じです…。

 

今日は表の作成で力尽きたので、次はコントロールできる支出、出来ない支出を分析して、来年の計画を立てたいと思います。