こんにちは、悩めるパパです。

ご覧頂きありがとうございます。

30代半ば夫婦、6歳と4歳の子供の4人家族のお金事情を綴っています。

 

自己紹介

今年の年収

我が家の資産状況

お金の流れ

 

先月の福島旅行、静岡旅行に続いて、コロナが落ち着いているうちに旅行してしまおう第3弾。

今年の目標貯蓄額はクリアできそうなので、もうひと旅行と家族で大阪に行ってきました。

 

新幹線(関東より)は家族一緒に移動しましたが、妻と次男の二人は別行動で次男の行きたい動物園に行ったり、関西に住む親戚に挨拶したり。

私と電車好きな長男は二人で、大阪の大ターミナル難波駅でいろいろな電車を見たり、キッズプラザ大阪というこどもの博物館に行ったり、大阪の街を散策したりしました。

 

 

 

…とまあ、道中は良かったのですが、私が新幹線の予約でやらかしてしまいました…。

3人並び席を購入して、4人並んで座ろうと思っていましたが(次男は未就学で無料なので)、座席予約しようとした2日前の時点で新幹線がほぼ満席ゲロー

 

親戚にもこの日に行くと前々から言っていたこともあり、今更日程を変更できず…結局、なんとか空きがあった

行き:グリーン車2席+2席

帰り:指定車2席+2席

子連れでグリーン席!?と躊躇しましたが、子供たち空気を読んで静かにしてくれていたので助かりましたアセアセ

当初予定していた3人並び席よりもだいぶ高くついてしまいました。

 

結局、この旅行には約9万円かかりましたが、子供たちにだいぶ刺激になったと思うので…思い切って行って良かったです。

 

さあ、次のディズニーランドまでは、しばらく大人しくしていよう…。