こんにちは、悩めるパパです。

ご覧頂きありがとうございます。

30代半ば夫婦、6歳と4歳の子供の4人家族のお金事情を綴っています。

 

自己紹介

今年の年収

我が家の資産状況

お金の流れ

 

もうすぐクリスマスですね~。

我が家はすっかりクリスマスモード。

 

image

クリスマスツリーは去年ニトリで3,500円で購入しました。

親戚から贈られたプレゼントを周りに並べると、安いツリーも見栄えがしますニヤニヤ

 

今年は例年以上に親戚からいろいろプレゼントを頂いたので、お返しの費用が嵩み、約20,000円になりそうですアセアセ

 

そこに子供たちからサンタさんへの手紙が…。

長男

image

次男

image

ついにゲーム機ですよ~アセアセ

しかも兄弟で結託して本体とソフトをもらおうとしている!

まあ半年以上前から欲しい欲しいと言っているし、友達もみんな持っているから、そろそろ買い時かなとは思っていました…。

(私も6歳のクリスマスにスーパーファミコンをサンタさんにもらいました笑)

 

というわけで、サンタクロースもびっくり、42,756 円(税込)ドクロ

 

クリスマスは、12月のレジャーや外食、買い物を抑えることで毎月の予算内でやり繰りしようとしていたので、完全に予算オーバーです。

…ケーキは妻と子供たちに作ってもらうことにしました。