こんにちは、悩めるパパです。

ご覧頂きありがとうございます。

30代半ば夫婦、6歳と4歳の子供の4人家族のお金事情を綴っています。

 

自己紹介

今年の年収

我が家の資産状況

お金の流れ

 

今日は冬のボーナスの支給日でした!

昨年とほぼ同じく、額面で約95万円、手取りは約68万円となりました。

金額は分かっているのに、日付が変わると同時にネットバンクで残高を確認する卑しい私ニヒヒ

 

使い道ですが、来年の2月に家族でディズニーランドのチケットが取れた(!)ので、その軍資金として10万円を確保しておきます。

 

そして3万円は寄付金に回します。

これで今年の寄付金総額は96,000円となり、目標としていた手取り年収の1%以上を達成することが出来ました。

 

残りはそのまま口座に残る予定です。

 

…はい、半年に一度のボーナス祭りはこれで終了、なんだか盛り上がりに欠けますね…。

次回は、仕事の成果で大きく変動する夏のボーナスに向けて、また頑張りたいと思います~。