こんにちは、悩めるパパです。

ご覧頂きありがとうございます。自己紹介

 

先週末にディーラーに車の定期点検に行ってきました。

我が家の車、来年の秋の車検で10年を迎えます。

今まで壊れたところと言えばドアロックくらいですが、10年となると「買い替え」の文字がちらつきますね…。

 

ディーラーの営業さんはチャンスとばかりにあの手この手で猛攻をかけてきます。

今日はどんな手で来るのか!?と楽しんでいる私。すみません、あまりおいしい客ではないと思いますニヒヒ

 

 

とはいえ、来年の車検をどうするかをそろそろ真剣に考えないといけません…

 

本命: 車検を通して(20万円)、次の車検(2024年)まで粘る

対抗: 車検前に中古車(120万円)を買う

大穴: 車検前に新車(250万円)を買う

 

まだまだ快調に走るし、あと3年くらいは問題なく乗れるかな?

と思いつつ、何か不具合が起きる前に5年落ちくらいの中古車に乗り換えても良い気もする…

はたまた、来年あたりに魅力的な新車が出たらそれに惹かれてしまうかもしれない滝汗

でも車にお金をかけるなら、旅行に行ったり、子供に習い事をさせてあげたい…

 

とあれこれ考えながら、カタログ眺めたり、カーセンサー見たりして、なかなか結論が出そうにありません。

まあ何かを買う前のこうやっていろいろ考えている時期が一番楽しいんですよねアセアセ