こんにちは、悩めるパパです。

ご覧頂きありがとうございます。自己紹介

 

コロナが流行り始めてから、妻と子供たちがせっせと図書館に通うようになりました。

図書館で本を借りるといえば、2, 3冊とか、5冊借りたら結構借りたなーというのが私の感覚だったのですが…

 

妻は、長男と次男で合わせて20冊を借りてきます。(最寄りの市立図書館では1人10冊まで)

もはや我が家の本棚の一角には借りた本コーナーが出来ていて、子供たちが自分で読んだり、寝る前などに読み聞かせをやっています。

 

 

2週間で20冊なので、続けられたらすごい数の本に出会うことになりますね滝汗

最近では、「はじめてであうすうがくの絵本」などちょっと考えさせる本にも興味を持ってくれるようになりました。

教育効果があると良いなーほっこり

 

そして重要なのは一切お金がかからないということ!

教育はお金がかかりますが、お金をかけるのが教育ではない、と改めて考えさせられました。

 

そして自分も図書館を活用してもっと本を読むべきだと思いました滝汗