こんにちは、悩めるパパです。

ご覧頂きありがとうございます。自己紹介

 

約1年ちょっと前でしょうか、長男が4歳の時にお手伝いスタンプノートを作りました。

料理を手伝ったり、片付けをしたらスタンプを押してもらえるシステムです。

 
 
そして、今日…スタンプ帳の全ページがスタンプで埋まりましたびっくり
集めたスタンプの数はなんと800スタンプびっくり

 

50スタンプ集めると、500円玉がもらえる仕組みになっていまして、長男が自分で作った貯金箱にコツコツと貯めていましたが、

 
集めた金額は8,765円!(なぜか端数)
あれも買える!これも買える!と喜んでおりましたねー
(少しパパに分けて欲しいわー笑)
 
5歳にしてチリツモ貯金のすごさが分かったかもしれません滝汗
スタンプ帳を始めた時はあまり意識していなかったですが、これもお金の教育ですかね!?