こんにちは、悩めるパパです。

ご覧頂きありがとうございます。自己紹介

 

最近いろいろと忙しかったり寝落ちしたりして、更新が滞りました…アセアセ

 

さて今月度の家計簿を締めました。

期間は'20/06/21~'20/07/20までの1ヶ月です。

 

※青字が通常より少ない、赤字が通常より多い支出

 

ということで、今月は黒字になりましたデレデレ

 

■通常より支出プラス要因

・今月から新たに始めた英語添削学習の費用

・外構工事で外水栓を使ったからか、水道代が高め

・半年ぶりの美容院(妻)

・新築祝いの内祝い

 

■通常より支出マイナス要因

幼稚園費は通常登園が始まる前の請求だったため安め

 

支出プラス要因が比較的多かったですが、通常支出を全体的に抑えることが出来たので、結果的に収支はプラスになりました。

このプラスになった分と、学資保険、生協への出資が貯蓄になるので、約39,000円が残ったことになります。

 

さて…来月は夏休みというトラップが待ち構えているわけですが滝汗、家計管理も安定してきたので、この調子で乗り切りたいと思います。