こんにちは、悩めるパパです。

ご覧頂きありがとうございます。自己紹介

 

私の仕事は研究開発を行うエンジニアですニコ

技術がますます複雑になり、すべてを社内で開発するのが難しくなり、日本だけでなく海外のベンチャーや大学などと協業を行う機会がますます多くなって来た中でも、社内には英語が得意な人はあまりいません。

そのため技術を磨きつつ、英語も出来るというのはエンジニアとして重宝されると感じています。

 

なおグローバルで見るとエンジニアの世界では英語はできて当たり前の世界です…。

国際学会や技術展示会などにも参加しますが、ヨーロッパはもちろんアジアのエンジニアも当たり前のように英語が出来ます滝汗

 

そんな中で、私、英語は得意ではありません。正確に言うと受験英語は得意なのですが、実践英語は苦手ですチーン

TOEICは社会人になった時点で850点でしたが、いまだに洋画を見ても半分くらいしか分かりません。

試験の整った英語と実際の英語は全く異なるのですよね…。

 

今まで散々悩んであらゆる学習方法を試しましたが、結局、王道は無く、地道に話す・聞く・書くを続けていかないとダメだと分かりました。

ただ一つだけ重要なのは、英語を使わざるを得ない状況に身を置かないとやらない、ということでした。

 

…というわけで前置きが長くなりましたが、お金を払って定期的に英語を使う機会を強制的に作るしかない!

今マンツーマンの英会話をしていますが、さらに追加でこちらにチャレンジしてみることにしました。

英文添削アイディー

 

 

ざっくり言うと課題が出されてそれに英文で回答を送ると、ネイティブが添削してくれるものです。講師を指定できるので文通しているみたいで楽しいです照れ

今行っている英語学習の中で正しい英語に細かく添削してもらう、というのは無いので、これを加えることにしてみました。

毎日100語までの添削コースを選択して、8,900円/月!

 

うーん結構な負担ですが、これくらいやらないと先に進めない気がするなあ。

今年は仕事で英語を使う機会が増えるので、少しでも英語力を伸ばして、将来の給与アップにつながると良いなと思っています。

いつまで続くか分かりませんがキョロキョロ