淡路島110キロ歩いた翌週は


アクトレップさんでは初の試み50キロ記録会へ参加しました


レポスタートです


土曜日開催のため


金曜日昼から休みとって


前泊地新大阪へ


翌朝6時半宿をでました


路地裏通ったら河川敷に到着


会場はどこかしらと探そうとしたら


スタッフの方がスタートゲート設置中なのが見えた


15分で到着






7時開始の受付では


参加案内のハガキを提示したら


いつものように参加賞である点滅ライトがもらえる


このデザインを見るのも楽しみなんだよね


あ、気付かれてるかわかんないけど


大会レポの最終回の最後に


載せてるのが参加賞である点滅ライトです


今回も受け取ったけど


雨具、飲み物、ライト持ってますかと聞かれた


今回はONE DAY


8時スタートで10時間制限なので


ライト要らないと思うんじゃけどなぁ


今回は持ってきてない


何か言われたら懐中電灯見せることにした


帰宅時が暗い時間になるから手荷物には入ってる


結局は聞かれることはなかったけどね


ONE DAYでも手荷物は預かってくれるアクトレップさんには感謝しかないですわ


7時半~開会式


雨の心配全くない快晴です


河川敷がメインルートのためコンビニなし


自販機も河川敷では1ヵ所だけ


熱中症にはくれぐれも気を付けるようにとのことでした


あとは前半通る河川敷は自転車が高速で通るので気を付けるようにとも言われました


実際大会中


自転車同士の正面衝突がありビビリましたわ


距離は50キロと表記されてるけど


実測は51.5キロなので


制限時間30分延長するとの告知もありました


100キロでは10時間を越えての50キロ地点の通過のnon


チャレンジですわ




スタッフ2人が10時間のペーサーをされるみたい


朝8時


200人近くいるけれど


一斉にスタートしました






レポは②へと続きます👋