いつも通りの深夜3時にお目覚めじゃけど


途中起きることなく


6時間爆睡しておりました


足の裏がなんとなくいたいけど長時間歩行のせいなので問題なし


異常はなさそうです


よかった~


レポスタートです


前日木曜は通常通りの残業


17時45分に業務終了と同時に大急ぎで帰宅


準備は前日に済ませておいたので


着替えだけして18時20分自宅を出ました


駐車場もいつものとこが空いてたのでスムーズ


19時過ぎの新幹線に乗りました


残業の終了時間によったら


最終新幹線になるかもと思ってたから


ラッキーでしたわ


2時間で新大阪に到着


前回奈良で経験済みなので


出口や宿への移動はスムーズ


ただ小雨が降ってた


傘をさしての移動です


明日にはやんでくれたらなぁって思ってたんじゃけど・・


シャワー浴びた後は予定より早めについたので


翌日のためのデイバックの中のパッキングをしました


当日は7時宿を出る予定じゃったのでのんびり~


ごはん食べたりストレッチしたりしておりました


チェックアウト済ませ駅へ


この頃は雨は降ってなかったです


駅は新大阪ではなく


西中島南方駅です





途中梅田で乗り継いで天満橋で下車




目の前が




受付場所はここから徒歩3分


毎度の事ながら駅から近いとこに受付&スタート場所作ってくれるからありがたい


到着後は受付を待ちつつ


行動食の1部をショルダーポーチに移しました


今回はウエストポーチはしなかったです


トイレの時のタイムロスの短縮です


上着やキュロットに大きなポーチがたくさんついてるから、それで充分


8時過ぎに受付開始


ゼッケンとプログラムを受け取ります


すぐにプログラムに印刷されてるルートをスキャン


ゼッケンつけてしばし待機


この頃からポツリポツリと降りだしてきました


荷物の中に折り畳み傘を入れました


いつもはゴアテックスのカッパ着てるけど


今回は違うカッパなので傘を準備


この主催者さんは傘は🆗なんです


結果的には使わなかったです


9時半開会式スタート


この間に小腹すいたので


行動食用のバームクーヘンを食べましたわ


朝ごはんしっかり食べたんじゃけどなぁ


10時第1グループが


5分後に第2グループが


そしてさらにその5分後最終グループがスタートしました


nonは最終グループ


この最後尾から


ウルトラウォークスタートです






レポは②へと続きます👋






▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう