8時に受付会場に到着


受付は9時~


時間がありすぎる



パッキングやり直したりしなから時間つぶし


今回はルートに登山道含むってかいてあったので


エントリー直後にノルディックポールをポチっとしてた


後半で山歩きは


しんどいから


ポールの力を借りようと思ってた


それがそうもいかなくなったのは


大会3日前の水曜日


仕事が終わって帰るときに降っていた階段で


左足を踏み込んだときに痛みが😖💥


何をしたか原因が思いつかない


次の日もその次の日も・・


普通に歩いている時は違和感ないけど体重を左足にのせたときに痛みがでる


降りどうしようって思ってたけど


これはあっさり解決


右足から先に降りれば


左足に体重のせなくて済む


あとは斜度が強い上り坂

踏ん張ると痛い


これはポールに左足の代わりになってもらうことにした


あとは登山道がたいしたことないことを願うのみですわ


念のためにロキソニンやカロナール持っていったけど


服用することはなかったです


結果的にポールの出番もなかったですわ


9時受付済ませ


ゼッケンと点滅ライトをもらいました


プログラムをもらったらルートマップのアプリをダウンロード


今回はほんとに助かりましたわ


バックパックにはフリース、行動食、電池、充電器入れました


10時の開会式がおわり


まもなくスタートです


レポは③へと続きます👋



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう