きょうは祝日
 
あしたも休みをもらっているので2連休 チョキ
 
ふくらはぎの張りはようやくおさまったけど
 
まだまだ太腿に筋肉痛が残っておりますわ
 
レポの続きです メモ
 
佐々並エイドにスタートして2時間で到着(8時30分)
 
アクエリをいただいて
 
トイレをすませました
 
トイレは周囲にあるのを借りるわけではなく簡易トイレでした
 
携帯していたチョコレートを捕食して進みます チョコレート
 
 
 
 
ココを左へと進路をとります
 
平成の時は映っている道は走った道
 
あ、今年の夏の陣の時もルートになってたかしらね
 
16)10:41
 
 
 
17)11:21
 
佐々並エイドから17分
 
峠越え
 
下りは石畳、乾いているからいつも以上に走りやす~い アップ
 
17.5㌔地点で萩をスタートした30㌔の部の先頭ランナーさんとスライド
 
18)8:11
 
18.5㌔地点旧道へ
 
雨が降れば泥まみれになるあぜ道を抜けます
 
19)9:15
 
19.5㌔地点で国道へ
 
若干の上りを歩ききったら一升谷入口まで一気にくだっていきます
 
20)7:26
 
20.9㌔地点で旧道へ
 
いよいよ一升谷超えです
 
21)5:47
 
 
 
スタートから2時間50分(8時20分)で十合目(21.1㌔地点)に到着
 
ここから一気に一合目まで駆け下りていきますよ
 
ここで貯金を作らないと復路の関門が厳しいんですわ
 
 

22)8:07

 

22.6㌔地点でスタートから3時間が経過しました(6:26/kペースで走行中 走る人

 

23)6:51

 

去年もそうじゃったように、足が攣りそうな感じがしてきた

 

ペースを落とさなくちゃとおもった瞬間、身体が飛んだ

 

気をつけながら走ってはいたんだけど

 

石か木の根っこにひっかけてしまったのかも

 

真ん中走っててよかった

 

両サイドは川や側溝があるから、落ちてたかも

 

ただ転んだけどすぐに起き上がれず

 

立とうとしたら攣りそうじゃった足がついに、きたー

 

前後に誰もいない状態で暴れてたかしらね

 

スポドリ飲んだり、塩飴たべたり、エア-サロンパス吹きかけたりして攣りがおさまるのを待ちました

 

1分くらいでたてるようになったので、リスタート

 

下ろうとして踏み込んだ右足はまだ、走ったらダメtいわんばかりに、プルプルしてる

 

傾斜が大きいので速歩きでも十分くらい

 

走れるタイミングを待とうと思ったけど、またつまずいて転倒することは避けたかったので

 

一升谷をぬけるまでは走ることをやめました

 

24)7:31

 

24.7㌔地点

 

 

 

スタートから3時間15分で1合目に到着

 

約4㌔の一升谷を通り抜けました

 

25)6:49

 

 

 

 

目印の店舗の前を右折したら明木です

 

エイドの場所は平成の時とはちがってその先

 

 

スタートから3時間20分で到着

 

ゼッケンチェックを受けてスポドリ、塩飴を補給して、トイレを借りて先へとすすみます 走る人

 

あ、チョコレートの補給も忘れずに パー

 

足を気にしながら、ゆっくりゆっくり走ります

 

26)12:12
27)6:58
 
27.5㌔地点
 
折り返し前の最後の峠越え
 
28)11:22
 
28.7㌔地点
 
道の駅萩往還脇の旧道を通過
 
このあたりは長い長い下り坂
 
惰性でどんどん走れます
 
29)9:33
 
スタートして4時間が経過しました 時計

 

レポは④へとつづきます バイバイ

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう