きのう

 

1通のはがきが届きました

 

DSC_0148.JPG

 

 

萩往還って書いてあったから今月末に開催される萩往還ピクニックランの

 

最終案内かなぁっておもってよ~くみたら

 

2年前まで開催されていた萩往還マラニックの事務局からでした 叫び

 

事務局の方も大会をやりたくてうずいているようです

 

大会が終わった時は寂しかったけど

 

また前を向いてくれたことに感謝です

 

大会名が「やまぐち萩往還マラニック&ウォーク」としてうまれかわり

 

第1回が来年7月18日に開催予定だそうです

 

距離はマラニックが100キロと65キロ、ウォークは30キロ

 

250キロや140キロは難しいって書いてあったけど

 

真夏の100キロって

 

歩いたことはあるけど、走るのってどうじゃろう

 

もちろんエントリーしないっていう選択肢はないですわ

 

ウォークの30㌔は短すぎるからマラニックの65キロでエントリー予定

 

スタートの位置はちがうけど

 

ゴールはマラニックのゴール地点・香山公園です

 

募集開始は3月みたいですわ

 

年末からHPを更新していかれるようなのでたのしみじゃわ 音譜音譜

 

そして今朝

 

ロード中に発見した看板

 

これまでその存在には気づいていたけど

 

ちゃんとみたのは今日がはじめて

 

DSC_0146.JPG

 

 

 

時々行われる

 

中高生や実業団参加の大会かなぁっておもってサイトをみてみたら・・・

 

一般ランナーの参加する大会じゃったのね

 

しらんじゃったわぁ

 

エントリーも受付開始から2週間で締め切られたって、まじかぁ

 

防府読売が山口県限定じゃったけど

 

この大会は中四国在住者であればエントリー可能じゃったみたい

 

距離は5キロを2往復の20㌔のみ

 

IMG_20201108_082857.jpg

 

 

 

代わり映えのしないこの景色をずっと走ることになるようですわ

 

制限時間は3時間

 

しあわせますマラソンが3回?でおわってしまったから

 

読売が走れないランナーにはありがたいですわ

 

来年開催されればエントリーを逃すまいぞ