109㌔地点の旧村田蒲鉾店から3キロ先

 

道の駅萩往還の時計塔から7分後

 

112㌔地点の旧道入口に到着

 

180504_125426.jpg

 

 

去年ははじめて苦痛を感じたこの峠越え

 

今回は楽でしたわ

 

舗装路でなく、山道であることは心理的にやっぱり和らぎますわ

 

180504_130634.jpg

 

 

 

112.4㌔地点建場後

 

180504_131049.jpg

 
 
 
 
180504_132623.jpg
 
 
 
30分かけてゆっくり峠越え
 
久しぶりにゆっくり山歩きできて束の間じゃったけど
 
うれしかった ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!
 
因みにnonの山歩き予定は6月の久住山ですわ
 
催行決定はまだ出ておりませぬが・・・
 
このあと旧道をでたあと(13:26)
 
川沿いにあるき明木をめざします
 
陽が強すぎてまぶしかったですわ
 
歩くペースは直前まで歩いていた峠越えより遅いペース
 
おかげでエイドに着いた時には日に焼けておりましたわ(13:56)
 
麦茶をいただいてトイレをかりて出発
 
回収バスはバス停にいかないと止まってくれないので
 
500㍍すすんで、国道へとあがって待機
 
180504_141136.jpg
 
 
 
116キロ地点で6回目の140㌔はおわりました
 
<後半データ>
距離・・35.7㌔
時間・・7時間23分
 
<総データ>
距離・・116㌔
時間・・20時間09分
摂取水分・・3500ml、水素水2パック
摂取食物・・うどん、おにぎり1個、シュークリーム、豚汁、エネルギーゼリー2個、ジェル3個、バナナ1本
 
10分後本部サポートカーがきて
 
「日よけがないから」ということで
 
次の回収場所「佐々並」への搬送となりました
 
ここで45分、回収バスがくるのを待ちましたわ
 
バスに乗車し瑠璃光寺をめざしているとき
 
1人のランナーさんが発作をおこされたようで、バスは緊急停止
 
救急車要請後瑠璃光寺へともどりました バス
 
もどったあとは公園前の商店でマンゴーソフトをゲット
 
180504_161820.jpg
 
 
 
身体はほてっていたはずなのに
 
食べた直後から身体はあっというまに冷却されていきましたわ
 
さむかったわぁ
 
預けていた荷物2個を受け取って駐車場へ
 
参加された1600人を超えるランナーのみなさんおつかれさまでした
 
そして30年にわたり大会をささえてくださった、関係者の方々、地元住民の方々
 
大変お世話になりました
 
往還道をはしる大会がまたいつか始まるようであれば
 
参加したいなっておもってます
 
駐車場で1時間仮眠した後18時帰路へとつきました
 
長編レポ最後までお付き合いいただきありがとうございました akn
 
次なる大会は
 
6/3の12㌔のクロカンです スニーカー