時刻は朝5時

 

スタートして11時間が経過しました 時計

 

萩の気候

気温:9.1℃

風速:3m/s

 

70)6:10

 

国道から旧道へ

 

このころ、国道をウォークの方たちを乗せたシャトルバスが

 

陶芸の村へとむかっているのがみえました

 

今回はファイナルとのことで

 

例年だと瑠璃光寺スタートで陶芸の村FINISHのウォークを

 

陶芸の村スタートで瑠璃光寺をFINISHにしたためですわ

 

・・・ということは、帰りの往還道は例年だと

 

スライドしながら励ましてくださるウォークの方たちの姿はほとんどないということになるんですわ

 

明木との境となる一升谷の峠をくだっていきます

 

今回の石畳は滑ることなく、足の置き場さえ間違えなければ小走りで下りれる状態でしたわ

 

71)9:58

 

根の迫の橋まできたところで私設エイド

 

何回か前から提供していただいております

 

ココには熱いお茶と梅干しがあるので

 

梅干しだけいただいて先に進みました

 

72)9:12

73)10:00

74)14:26

 

標高35㍍までくだってきました

 

ほどなくして74.7㌔地点明木に到着です(5:40)

(大会案内:5時47分、2015年:5時51分、2016年:5時29分)

180504_054125.jpg

 

 

エイド開設は8時~ってなっているけど

 

例年と変わらずすでに提供していただいております

 

饅頭をいただいて、コーラをいただいて、スポドリの補充もわすれずに

 

トイレを借りて先へと進みました(5:47)

 

明木の住宅地をぬけて明木川沿いをすすみます

 

75)8:29

76)8:05

 

悴坂の旧道へと入ります

 

77)13:15

 

旧道を下りた先は「道の駅萩往還」の裏の道

 

180504_062337.jpg

 

 

6時20分、道の駅萩往還裏を通過 走る人

(2015年:6時35分)

 

ココに12時に戻って来れたら、ほぼ完踏は間違いないですわ

 

78)9:07

 

しばらくつづく小さなアップダウンを次のポイントまでノンストップでノルディック走行で進みます

 

79)7:35

80)8:06

 

81㌔地点のポイント・旧村田蒲鉾店に到着(6:44)

(大会案内:6時57分、2015年:6時59分、2016年6時34分)

180504_064413.jpg

 

 

ここからの萩1周を5時間で戻ってこれたら完踏できる可能性あるんですわ

 

そしてなんとエプソンKunここでDNFしてしまったみたいですわ (ノ_-。)

 

<エプソンデータ>

距離・・80.2キロ

時間・・12時間46分

平均ペース・・9:32/k(6.3㌔/h)

累積上昇高度・・2343㍍

累積下降高度・・2367㍍

 

ガーミンくんはDNSやし、がんばってたエプソンくんはDNFしてしもうたし

 

携帯の時計だけが頼りですわ

 

レポは⑫へとつづきます バイバイ