まだまだ足の踏ん張りがきかない状態ではあるけれど

 

胃袋だけは「なんかちょうだい」と訴えてくる

 

困ったもんですわ

 

レポの続きです メモ

 

たそがれ庵に寄った後、山口方面へと往路で通った道を戻ります

 

ここからの完踏ペースは9:30/k

 

スタートから5時間が経過しました

 

ココからはしばらく下りがつづくので

 

惰性でどんどん下っていきます

 

38)13:51

 

10分ほど走った頃じゃったかしら前方にランナーが見えたので

 

避けようとした次の瞬間

 

nonの身体は飛んじゃいました

 

ココのあたりの歩道は樹が植えてあって

 

根っこが舗装路を突き破っていてデコボコしているんです

 

日中は気が付くんじゃけど

 

ヘッドライトだけの明かりじゃあ気づくのが遅くなる

 

調子に乗って走った結果

 

根っこに足を引っかけたみたい

 

左頭頂部から舗装路に飛び込むような形で

 

「ゴン」って打っちゃいました

 

以前も、練習場所の河川敷で舗装路で頭打ったことがあったけど

 

あの時は意識がなくなっての打撲じゃったから見事にタンコブができたけど

 

今回は手をつくことができたのでタンコブを作らずに済みました

 

ただ、この時の転倒で

 

左目の上下に擦過、両掌にも擦過、左肩には打撲跡、両膝に打撲跡ができました

 

手袋やって走ればよかったなぁ

 

後続のランナーさんになんとか起こしてもらい継続run

 

39)6:34

 

23時17分

 

もともと立ち寄る予定じゃったセブンにピットイン

 

おととし、ここに23時20分立ち寄ったみたいじゃわ

 

ココで、パックのオレンジジュースをゲット

 

ついでに500円玉出して、今後の自販機利用で釣銭切れにならないようにしました

 

40)11:08

 

ここからはエイドまでロード

 

5分走って2分歩くでつないでいきます

 

41)7:23

42)7:53

43)7:26

44)7:53

 

スタートして6時間が経過しております 時計

 

45)8:00

46)7:21

 

このあたりにあった自販機で

 

さらにスポドリゲット

 

47)9:18

48)7:44

 

ココからは河川敷へと向かわずに

 

山口駅方面へとむかいます

 

49)8:49

 

もうすぐエイドです

 

50)8:42

 

関門&チェックポイントである

 

「山口市福祉センター」に5/4、0時51分に到着です

 

完踏ペースは1時05分

過去2回の完踏時刻は

去年0時26分、おととし0時51分

 

ココもスタッフの方がパンチと記帳をしてくださいます

 

完踏ギリギリになってきました オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

 

170502_221524.jpg

 

この中で使わなかったのはリポ〇〇ンDとサッ〇ロ〇テト

 

セブンで買ったオレンジジュースをこのタイミングで飲みました

 

汗もかいていたので、着替えもすませ、電池も交換です

 

トイレをすませ1時16分出発です

 

関門は1時50分出発までです

 

25分もかかったのね

 

毎回、ココは時間がかかるんですわ

 

時間短縮の作戦を練らなければいけない

 

最優先ポイントですわ

 

ココからはストックを使って4本足走行です

 

51)36:54

 

福祉センターからの完踏ペースは

 

10:30/k

 

ゴールを横目に見て

 

旧道入口を目指します

 

52)8:50

 

上り坂しかないこの道を

 

前を行くランナーの点滅ライトを追いかけます

 

 

53)9:22

 

このあたりで、前方に団体が 目

 

追いつけそうだと思った瞬間、走りだした

 

こぼれた2~3人のライトが見える位置をキープしながら

 

入口をめざします

 

真っ暗な山道

 

1人での入山は怖すぎますから

 

54)10:03

55)8:46

 

そして2時00分

 

スタートから8時間

 

萩往還道旧道入口に到着です(標高165㍍)

 

完踏ペースは2時01分

過去2回完踏時の通過時刻は

去年1時47分、おととし2時10分でした

 

大会案内の完踏ペースはココから15:00/k

 

入山すると山の途中で休憩したり、ベンチで寝たりしているランナーさんをなんどもみかけました

 

雨が降ってたら、みかけない光景なんじゃけどね

 

真っ暗な山中での休憩とか、怖すぎますわ

 

56)21:23

57)18:34

58)16:27

 

萩市に入ったところで

 

エプソンKun停止

 

ガーミンを起動です

 

<エプソンデータ>

 

距離・・58㌔

時間・・8時間54分

平均ペース・・9:13/k

 

 

レポは⑤へとつづきます バイバイ