往還道の旧道から残り4㌔となりました

 

ここから2㌔ほど急な下り坂

 

去年は関門残り30分で、足に鞭うって、必死に走った区間です

 

去年よりも33分前を進めているので、これまで同様2分run+2分ウォークで

 

下っていきます

 

ここからの完踏ペースは10:30/kです

 

137)10:10

138)11:21

 

下りきって最後2㌔

 

「あと、少し」

「おかえり~」

 

ゴールしているランナーさん、近所の方々の声援がゴールへと背中を押してくれます

139)9:54

139.3㌔地点右折すると

 

そこは花道

 

道幅200㍍くらいしかない歩道に

 

途切れることのない人・人・人

 

「おかえり~」って声かけてくれたり

 

ハイタッチで迎えてくれたり

 

何度経験しても、この花道を通るときは、涙が出ます 。o゚(p´⌒`q)゚o。 ビエェーン!!

 

そしてゴールの香山公園入り口前に

 

ユウさんです

 

完踏おめでとうございます

 

そして250㌔にでたKさんも・・

 

250は暴風雨で海沿い区間は大変だったと聞きました

 

おつかれさまでした

 

いよいよラスト50㍍

 

ゴールテープがみえてきた、そのとき

 

まちゃみ~発見 

 

「かえってきたよー゚(ノωヽ。)゚」

 

そして去年はゴール写真を撮るランナーさんで渋滞じゃったこの場所は

 

今回は前に1人だけ

 

ゴールのマットを踏んでガーミン停止

 

140)9:54

 

<ガーミンデータ>

 

距離・・81.2㌔(58㌔~140㌔)

時間・・15時間02分

平均ペース・・11:06/k

 

 

その先にゴールテープ

 

1人1人、切らしてもらえるため

 

おもいっきりポーズして写真を撮ってもらえました

 

撮影はオー〇ス〇ーツさん、瑠璃光寺をバックにパシャリ カメラ

 

このあとはスタッフの方によるチェックシートの確認

 

去年は雨でボロボロでも、なんとかOKじゃったこの瞬間

 

今年は雨に打たれることなくゴールまで持ち帰ることができました

 

160506_233832.jpg

 

1個1個、強く、確実にパンチしていたので、もちろん「OK」です

 

「完踏おめでとうございます」

 

そしてメダルをもらいます

 

160506_233916.jpg

 

去年に次ぐ2個目の140キロの完踏メダルです ∩(´∀`)∩ワァイ♪

 

そして完踏賞

 

160506_233810.jpg

 

去年よりも16分速くゴールできました(去年23時間53分:制限時間24時間)

 

140キロ自己ベストです ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

160505_083031.jpg

 

140キロがんばった靴、2年連続ゴールテープを切らしてくれたこの靴に感謝です

 

会場近くのお店でご褒美のアイス

 

160504_175741.jpg

 

ゆず味です。みかんが売り切れじゃったのは残念じゃったけどね

このあと、足を引きずりながら戻ってきている荷物を受け取り、駐車場へと移動です

 

このとき、再びユウさんと再会

 

荷物、もってもらっちゃいました

 

ありがとうございました ありがとう(男)

 

駐車場について1時間爆睡して19時半帰路へとつきました 車

 

大会関係者の方々ほか、スタッフとしてかかわられた

 

たくさんの方たちに感謝です

 

ありがとうございました

 

各部に出場されたたくさんのランナーのみなさん

 

おつかれさまでした

 

長編レポ全⑮編にわたりおつきあいいただき

 

ありがとうございました

 

完踏にあたり、たくさんのコメントありがとうございました

 

次回はいよいよ今季最終戦

 

恐羅漢トレランが控えております

 

大会まであと22日です スニーカー