佐々並をでると


舗装路を3㌔すすみます


歩いたり、走ったり、気持ちを切らさずに進みます

旧道を通っているときは、目の前にいた70㌔のランナーさんたちは

あっという間に、走り去ってしまった


ゆる~い下り坂じゃけど、こんなに1㌔が遠いとは


126)8:59

私設エイドがでていたので

コーラを一杯いただきました

127)11:07

スタートして22時間が経過しました 時計

128)10:03

一旦旧道に入ります

デコボコしてるけど走れそうなとこはプチトレラン

129)10:08

そしてここからが長い

関門エイドまで約2.5㌔

ところどころフラットなとこはあるけれど

ほぼ上り、しかも関門近くは急な上り

関門閉鎖(17時)まであと40分を切ってます

傾斜がゆるいとこは我慢の走り、きついとこは、ストックを使いながら気分だけは速歩き


17時までに「間に合ってちょうだい」とずーーっと祈っておりました


130)10:12
131)11:07

そして関門エイド・キャンプ場に

16時40分到着しましたぁ(閉鎖17時)


因みに完踏ペース時刻は 16時38分(12分/k)

ここに集団でおられた山口市のランニングクラブの方たちの声援に加え


関門に間に合った安堵感で泣きそうになりましたわ


ゴールが保障されたわけでもないのにね



150504_163933.jpg


ポテチを少しだけつまんで炭酸を一杯いただいて

最後の山越えへと挑みます

残り距離は5.6㌔

残された時間は80分

この大会はゴール以外の関門はグロスタイム、ゴールはネットタイム

つまりウエーブスタートのため18時15分にスタートした人は関門は、共通時刻じゃけどゴールだけは18時15分というわけ

nonは18時スタートなので

ゴール関門は18時です



132)15:45

スタートして23時間が経過しましたぁ 時計

133)11:51

板堂峠(標高545㍍)のピークを超えていきます

一旦県道を横切って再び山の中へ

134)14:18

東屋からオカリナの音色が聞こえてきました 耳

ゴールテープが切れる保証もないけど

ここまでは、かえってこれたぁ γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

ここから数メートルだけじゃけど石畳

スタッフの方に「滑るから気をつけて~」

設置されている手すりにしがみつきながらの下りとなりました

一旦県道を横切って再び山へ

135)10:24

ほとんどが土だけの山道じゃけど

ところどころある石畳はやっぱりツルツル

ツルツルだと走ることは無理ですわ

ストックがあってほんとによかったわぁ

滑る人もいたけれど

ストックのおかげで滑らずに下山

明かりが見えてくれば往還道出入り口はすぐそこです

敷き詰められた岩がデコボコしてて歩きずらかったわぁ

そして


17時25分


往還道出入り口に到着しましたぁ

因みに完踏ペース時刻は17時21分(12分/k)



150504_172506.jpg



時間に余裕があれば

ここは記念撮影をするランナーさんでごった返すんじゃけど

なにせゴールまであと35分という状況

残り4㌔


これまでの10分/kの走りでは完全に間に合わない


レポは⑫へとつづきます ばいばい