良い人ってなんなんだろ? 第2弾 本編開始! | 16才の私のハワイ生活

16才の私のハワイ生活

海外での生徒の(私)生活をお送りしています。
ちょっと海外の生活を覗いてみませんか?????

こんにちは!

 

やっとここで本編開始ですね。。。笑い泣き

 

おっと、、、これ以上今思ったことを書くと、

 

こんどこそ本編は次回から、なんてことになりかねないのでもう脱線はしません(笑)滝汗

 

 

 

 

 

ようこそ、orange-waterlily の世界へ!

 

もし、あなたが自分など気にせず、自分のことなどどうでもいい、

 

と思い、人の事を優先してる、他人のことしか考えてなくなっている、

 

自分を見失ってしまっている「良い人」になっている方に私は伝えたいです。

 

 

 

バレエを踊っている時、分かったことです。ニヤリ

 

 

 

私は今まで人のために動いてた、自分より人のことを優先にしてきたと思ってきたけど

 

 

 

なんと、、最終的に自分のためにずっと動いてたことに気づいたんです!!

 

「良い人」だな~っ最終的に思われる自分のために動いてたんだ。

 

あくまでも人のためというのは通過点だったんだ、と気づきました。

 

 

例えば学校で紙が数枚配られて、周りの人に綺麗な紙をあげて自分には折り曲がったものを選ぶ。

 

それは自分を犠牲にして人のためにやったように一見みえるけど

 

私の場合は、周りに綺麗なものをあげて自分は折り曲がったものを選ぶなんて「良い人」だな~

 

と、思われたい自分のためにやっていたことに気づきました。

 

逆に、自分の紙は綺麗なのを取って、周りに残った折り曲がった紙を渡すと

 

それは自分勝手な人だな~と思われる自分が可哀そうだからそうしない。

 

 

 

折り曲がった紙を自分に選ぶ

人のために動いている

「良い人」って思われる自分がいる

 

こんな風に私は最終的に自分のために行動していたんです。

 

 

 

 

でも、ふと思ったんです。

 

それって本当に私が望むこと?

 

「良い人」って思われるのが私が本当に望むことなの?

 

ありのままの私の姿を出して自分で自分のことを大好きなのが一番私が望むことなんじゃない?

 

自分が本当に望まないことを私は自分のためや望むことだと思って今までしてきたのではないんだろうか?

 

 

 

 

 

「良い人」にはならなくてもいいし、なる必要がない。

 

私は「良い人」になろうとして、「良い人」に見られようとしてここにいるわけじゃない。

 

私は体験をしに来た。

 

今の自分を変えたくて変えようとして講座を受けている。

 

別に偽っても意味ないし偽る必要がない。

 

今の私が最終的な姿じゃない、あくまでも通過点。

 

 

私がこの場(講座)を自分を変えるために最大に利用するか「良い人」だって思われるために利用するかは自分で決める。

 

猫かぶっている姿を受け止められても本当に嬉しいの?

 

 

 

って思いました。

 

そしたら私の中ですぐ答えがでました。

 

ありのままの自分を見せたい!

 

ってね!

 

一番自分のことを分かっていると思っていたけど

 

意外と自分が思っていたこと全然わからないですねポーン

 

いきなり変わるのは大変ですが、ありのままの自分を見せられるようにコツコツ楽しんでゆっくり自分のために生きようと思います。

 

自分が本当に望んでいるものか、ただの表面的なものなのかを

 

自分のために見分けられるようになりたいね!ラブラブ