初夏のビッカメ娘巡り | GO!GO! LOCAL TRAIN

GO!GO! LOCAL TRAIN

当ブログでは、「叡電」と「まんがタイムきらら」を応援中!

6月あじさいに入って、ビッカメ娘たちにいろいろ会ってきました。パー

 

まずは、ラーメンのいい匂いに誘われてさがみたんちへ。家

 

相模大野スモジクックらをはじめとした、

 

美味しいラーメン屋がいろいろありますからねぇ・・・。ラブ

 

それはさておき、ひまわりさがみたんの夏名刺ソフトクリームが目当てです。w

 

半分どうぞと、さがみたんにおすそわけされました。ソフトクリーム

 

ちなみにこのデザイン(第1弾)は、7月15日までとのことです。注意

 

わざわざ第1弾と書かれているということは・・・。

 

こりゃあ、8月もさがみたんちに行く必要がありますね。ラブ

 

ちなみに8月は、さがみたん擬人化記念日があります。お祝いケーキ

 

 

続きまして、こちら御朱印巡りを紹介しましたが、

 

そのついでに都内のビッカメ娘たちに会ってきました。照れ

 

まずは、バースデー月間アキバたんです。三毛猫

 

6月擬人化記念日、さらには店舗爆誕日を迎えます!クラッカー

 

ご覧のように、メッセージボードも設けられました。メモ

 

 

なお、バースデー名刺の配布は無かったようなのですが、

 

通常名刺キラキラリニューアルキラキラされたっぽいです。びっくり

 

ところで、画像右のイラストお辞儀しているのかと思ったら、

 

実は90度回転リサイクルさせて寝ているzzzのが正しいみたいですね。w

 

続いて、みっけたんにも会ってきました。

 

みっけたん今月がお誕生日なのですが、クラッカー

 

こちらもバースデー名刺が無く通常名刺だけ貰ってきました。

 

 

続いてやって来たのが、有楽町たんちです。家

 

有楽町たん5月に擬人化6月に店舗爆誕を迎え、クラッカー

 

それらを同時に祝うスタイルとなっています。お祝いケーキ

 

 

名刺置き場店舗の奥の方に移動していましたが、

 

擬人化&店舗爆誕のリバーシブル店舗爆誕という、

 

2種類のバースデー名刺を配布していましたよ!ラブ

 

 

続いて地下鉄地下鉄に乗って、池袋にいる本店たんへ。

 

なんと、3ヶ月連続名刺を配布だとぉ??!ラブ

 

6月梅雨らしく、フクロウさんの傘をさしていましたよ。傘

 

さらに、駅の反対側にいる池西たんのところに行ったら、

 

鉄道員をモチーフにしたキラキラ新名刺キラキラになっていましたよ!電車

 

池袋駅の発車メロディが、ビックカメラのテーマ曲になりましたもんね。照れ

 

ちなみに、名刺裏面のQRコードを読み取れば試聴できるそうです。音譜

 

 

コメントは、初見でも大歓迎!パー