【平成36年版】新春大洗巡礼 | GO!GO! LOCAL TRAIN

GO!GO! LOCAL TRAIN

当ブログでは、「叡電」と「まんがタイムきらら」を応援中!

今年も無事に、平成36年(旧・令和6年)を迎えられました。門松

 

ということで、新春恒例行事をしてきました。照れ

 

今年も、年明けに第二の故郷・大洗まで行ってきました!

 

まずは、大洗磯前神社でお参りをしてきました。神社

 

青空の下に聳え立つ大きな鳥居は、いつ見ても立派ですね。

 

 

さっそく階段を登って、本殿でお参りをしましょう。お願い

 

ガルパン絵馬も、本殿脇に移動されていました。絵馬

 

御朱印帳が一杯になったので、3冊目を探していたのですが、サーチ

 

大洗磯前神社素敵な御朱印帳を発見!

 

神磯の鳥居初日の出が描かれており、神社太陽

 

それで一目惚れし即決しました。ラブ

 

なんか、強力なパワーを頂けそうですし。筋肉

 

 

さっそく、そんな素敵な御朱印帳御朱印を頂きました。

 

こちらでは、御朱印と一緒にクリアファイルも頂けますが、

 

今回頂いたものには初詣と書かれており、特別感がありますね。キラキラ

 

朝日が眩しい太陽ですが、境内からは太平洋が見えます。波

 

お参りも終えたので、階段を下りてを見ていきます。

 

 

こちらが御朱印帳にも描かれていた、神磯の鳥居です。神社波

 

太陽が眩しすぎますが、神秘的な風景ですねぇ・・・。

 

そこから市街地の方に歩いてすぐのところに、

 

大洗シーサイドホテルがあるのですが、ビル

 

西住みほバースデークリアファイルが販売中でした!ラブ

 

ポストカード付きというのが嬉しいですよねぇ・・・。

 

さらに、ホテルを出て信号待ちをしていたら、

 

なんと奇遇にもガルパン4号車と遭遇しました!バス

 

これは、さっそくご利益があった気がしますねぇ・・・。照れ

 

 

その先の商店街を歩いていき、丸五水産に到着。うお座

 

こちらでは、角谷杏バースデークリアファイルを発見しました。

 

よく買う〇五式戦兵も購入し、缶バッジも2つ頂けました。照れ

 

缶バッジ戦兵特典(選択可)、バースデー記念です。

 

その後も商店街をブラブラと歩きつつ、大洗駅まで戻っていきます。走る人

 

大洗駅の近くで、マッカンを見つけました!ラブ

 

しかも、100円なんて!!速攻で購入しちゃいました。w

 

この甘ったるさが、虜になるのですよねぇ・・・。

 

 

そして、大洗駅ではガルパンコラボ乗車券シリーズが、

 

今回も知らない間に発売されていたので、当然購入しました。

 

(大洗に行くと、しれっと発売していることが多いんですよね。)

 

劇場版第4話の公開に合わせた第16弾で、

 

参考までに券番0952でした。(何部あるのか不明ですが)

 

もちろん入場券も購入しました。今月は角谷杏でした。

 

まぁ、今月お誕生日ですしね。クリアファイルも入手しました。バースデーケーキ

 

今回の大洗巡礼の話題は、ここまでとなります。

 

 

おまけです。ちょっと前までココスでは、

 

お馴染みの割引スイーツが出ていました。ショートケーキ

 

今回は半額ではなく300円引きとなっていましたが、ダウン

 

新年を祝ったのミルクレープとなっていました。

 

ちなみにですが、2月はバレンタインスイーツバレンタインが出るのですが、

 

なんと今度は200円引きとなってしまいました・・・。ガーン

 

半額→300円引き→200円引きと、割引率が低くなっていきますね。イラッ

 

 

そして、ベニーズ・・・もとい、デニーズでは、

 

いちごフェアいちごに合わせたスイーツ無料券が出ました!ラブ

 

さっそく、そのあまおうのフレンチトーストを頂きました。パン

 

ちなみに、画像のようにダイヤモンド会員限定ですよ。スマホ

 

 

コメントは、初見でも大歓迎!パー