【青春ブタ野郎シリーズ】あのオムライスが復活!! | GO!GO! LOCAL TRAIN

GO!GO! LOCAL TRAIN

当ブログでは、「叡電」と「まんがタイムきらら」を応援中!

私が住む街・藤沢が舞台の青ブタですが、

 

今年夏七夕に公開された劇場版も大好評だったようですね。びっくり

 

アニメの方はあまり好きではないので、私は見なかったのですが。笑い泣き

 

 

ところで、夏の劇場版の原作となっている第8巻に登場する、

 

デニーズのオムライスこちらで紹介しました。プリン

 

しかし、昨年から今年にかけての鳥インフルエンザ大流行鳥を受けまして、

 

同メニューしばらくの間販売休止となっていました。えーん

 

そして、今年9月あたりだったかと思われます。

 

デニーズのオムライスが復活しました!クラッカー

 

ということで改めて、梓川兄妹と朋絵のアルバイト先である、

 

(ちなみに花楓は、原作第10巻よりアルバイトを始めています。)

 

ベニーズ藤沢北口店聖地巡礼をしてきました。照れ

 

 

こちらが久々の対面となった、オムライス(990円)です。プリン

 

トロトロの卵おでん真ん中を割ればチキンライスが顔を出し、

 

さらにそこからチーズチーズが溶け出ており、

 

濃厚なドミグラスソースとの相性も抜群!ラブ

 

やはり、オムライスファミレスではベニーズが一番ですね。グッド!

 

 

ベニーズのオムライスを堪能したところで、

 

ベニーズから線路沿いの道路まで出て、電車車

 

そこから辻堂方面に向かって走っていくと・・・。自転車

 

 

こちらも第8巻に登場した、辻堂駅に到着しました。

 

私はもう見慣れたのですが、新しくて近代的な駅舎です。キラキラ

 

また、駅の北側にはショッピングモールもあり、

 

原作ではのどかが所属するスイートバレットが、

 

イベントをやった場所でもあります。カラオケ

 

 

そのイベント会場はというと、東改札の北口を出てすぐです。

 

確かに原作にあったとおり、入口からすぐの場所でしたね。照れ

 

 

ここからは余談なのですが、青ブタにも登場する江の島で、

 

ウルトラセブンとコラボしたスタンプラリーをやっていました。

 

無料で参加できるので、興味無くてもついついやってしまいます。笑い泣き

 

まずは10月上旬の前半既に終了からです。

 

こちらが前半の景品シールです。

 

 

そして、11月の後半です。こちらは11月19日までやっています。

 

こちらが後半の景品シールです。

 

最後に、吉野家牛すき鍋膳の紹介です。おにぎり鍋

 

って、何でや青ブタ関係ないやろ!パンチ!

 

でも、聖地・藤沢にある吉野家で頂いたので。笑い泣き

 

それに牛すき鍋膳明日まで10%オフでしたので、

 

これは良い機会と思い紹介させていただきました。グッド!

 

こちらが牛すき鍋膳です。最後まで熱々メラメラなのが嬉しいですね。

 

タレ甘くて濃いめなのが私好みで良かったです。照れ

 

野菜にんじん若干少ない気がしましたがうどんが入っていますし、

 

牛意外と入っていた印象がありましたので、

 

ボリューム的にも満足といった感じでした。グッド!

 

そして、吉野家だからライスおにぎりおかわり無料!ラブ

 

ですので、吉野家では絶対定食ですね。グッド!

 

 

コメントは、初見でも大歓迎!パー