念願の大洗誕生日訪問!&誕生日記念の御朱印集め | GO!GO! LOCAL TRAIN

GO!GO! LOCAL TRAIN

当ブログでは、「叡電」と「まんがタイムきらら」を応援中!

昨日、ツイッターを立ち上げたらなんと・・・。

 

ご覧のようにが上がっていました!!ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン

 

誕生日お祝いケーキを迎えると、このような演出がされるんですよね。

 

そして、今年の誕生日お祝いケーキ日曜日ということで・・・。

 

毎年恒例となっている夏の大洗訪問晴れを、

 

初めて誕生日に決行してきました!!ラブ

 

まず最初に訪れたのが、大洗磯前神社です。神社

 

まずはここから、少々長めの階段を登って本殿へ向かいます。あせる

 

境内に設置されている、ガルパン絵馬です。絵馬

 

今年10月に上映される、最終章第4話の仕様に変わっていますね。映画

 

そして、聖地巡礼の証・御朱印も頂きましたが、

 

なんと素敵なクリアファイル神社波も付いてきます!照れ

 

おまけに、境内では無料のポストカードも配布されており、

 

そちらも素敵な写真カメラですので忘れずに貰っておきましょう。グッド!

 

御朱印は直書きですしおまけも素敵キラキラですので、

 

最高の誕生日記念になりましたね!!ラブ

 

そんな素敵なクリアファイルに採用されている、

 

神磯の鳥居を見学していきました。神社波

 

パワースポットとしてもすっかり有名です。筋肉

 

続いて、大洗の商店街を散策してきました。走る人

 

まずは、6月22日が誕生日お祝いケーキさおりんですが、

 

パネルが設置されているカワマタ(お惣菜のお店)で、

 

バースデークリアファイルを購入しました。

 

そして、ショッピングモールの方まで歩いていき、走る人

 

大洗ガルパンギャラリーエコバックを購入しました。カバン

 

ショッピングモール1階にある大洗まいわい市場で配布されている、

 

あのレジ袋同じデザインなんですよ!!ラブ

 

結構頑丈そうですしコンパクトに畳めるので便利そうですね。グッド!

 

おまけに、ポストカードだって貰えちゃいました!!照れ

 

また、レジには大洗のイベントチラシも置いてありました。

 

(レジにいる店員さんに、お声がけをすれば貰えます。)

 

今年は大洗海岸と打ち上げ花火のデザインでした。花火

 

このチラシの入手が、夏訪問の目的のひとつではあります。照れ

 

その後も、いろいろと歩き回ってきましたが・・・。走る人

 

大洗駅に到着してビックリ!!叫び

 

2号車の記念乗車券だとぉ?!!ラブ

 

 

当たり前ですが購入しました!!電車

 

2号車は、なんと9年半もの運行期間を経て、

 

今年5月に運行終了となりました・・・。卒業証書

 

他のガルパン車も車体の老朽化により、長くはないようです・・・。

 

台紙中面に、その2号車の全体図が描かれており、

 

そちらに大洗→北浦湖畔の乗車券2枚が封入されています。

 

記念乗車券と合わせて、入場券も購入しました。

 

今月のスタンプは、アヒルさんチーム磯部典子でした。

 

入場券巡礼の証として毎回購入していますが、

 

私の誕生日が打刻されているので今回は特別な気持ちになります。照れ

 

 

実は、今回の大洗訪問では帰りに寄り道をしてきまして、

 

秋葉原で降りて神田明神へと向かいました。走る人

 

多数のアニメ作品に登場する聖地ですね。テレビ

 

今回は、誕生日の記念ということで御朱印を頂きました。お祝いケーキ

 

書き置きなのが残念ですが、えーん クリアファイルが付いてきます。グッド!

 

 

最後に、地元・藤沢に戻って白旗神社です。

 

大洗に行ってきた帰りだったので夕方でしたが、

 

誕生日記念御朱印を頂きました。お祝いケーキ

 

実は、去年誕生日記念で頂いていますが、

 

今年も2ページ見開きで頂くことができました!ラブ

 

 

ここからはおまけです。件のとおり今月が誕生日なのですが、

 

ココスからはバースデークーポンが配布されました!バースデーケーキ

 

ガトーショコラのケーキが、なんと無料ですよ!ラブ

 

 

さらに、デニーズからもパンケーキがプレゼントされました!!ホットケーキ

 

 

そして、すかいらーくからも誕生日クーポンが配布され、

 

例えばジョナサンではデニッシュのデザートが、ソフトクリーム

 

こちらは無料ではないのですが、それでも109円でしたよ!!叫び

 

 

コメントは、初見でも大歓迎!パー

 

フォローしてねアメンバーぼしゅう中