【ぼっち・ざ・ろっく!】金沢八景 | GO!GO! LOCAL TRAIN

GO!GO! LOCAL TRAIN

当ブログでは、「叡電」と「まんがタイムきらら」を応援中!

秋アニメ紅葉が早くも終わってしまいましたがその中でも、

 

高評価アップだったのがぼっち・ざ・ろっく!です。ギター

 

こちらでお話したとおり江の島も登場しましたので、

 

地元ですから当然聖地巡礼をしてきましたが、

 

江の島やメインで登場する下北沢以外にも聖地があります。

 

例えば、第6話のタイトルが八景とあるように、

 

ぼっちちゃんが住んでいるところとして金沢八景が登場します。

 

年末に自転車で訪問自転車してきたのですが話題性アップもあって、

 

巡礼しているファンをチラホラと見かけました。目

 

 

ここは、金沢八景駅電車を出て交差点車を渡ったところです。

 

頭上に走っているのは、シーサイドラインです。

 

 

交差点からローソンの方に進むと琵琶島神社があり、

 

ぼっちちゃんライブの宣伝のビラを配ろうとしていましたが、

 

ここ酔っぱらい日本酒きくりと出会いました。

 

横浜金澤七福神・弁財天像も実際にありますし、

 

ローソンっぽく描かれていた建物もリアルにローソンです。

 

江の島もそうでしたが、本当によくロケハンされています。グッド!

 

 

また、聖地巡礼の証に琵琶島神社の御朱印を頂こうと思い、

 

大通りを挟んだ反対側にある瀬戸神社を訪れましたが、

 

残念ながら書き置きのみだったので頂けませんでした・・・。えーん

 

御朱印帳に書いていただけるようになったらまた行きたいですね。

 

琵琶島神社はその名のとおり琵琶のような形から呼ばれており、

 

画像は境内からの眺めです。遠くにはシーサイドラインが見えます。

 

で、こちらは最初に紹介した交差点車ですが・・・。

 

 

そこから高架線下の道路をちょっと進んでみました。

 

ここでぼっちちゃんきくり路上ライブをやったと思われます。ギター

 

高台からの風景です。ライブチケット5枚のノルマを受け、

 

ぼっちちゃん父・母の2枚は確保したものの、

 

幼い妹とジミヘン(飼い犬w)は敢え無く断念となり、

 

残り3枚で苦戦を強いられましたが、

 

路上ライブで出会った2人の少女きくりが買うことになり、

 

無事にチケット5枚のノルマを達成できました。クラッカー

 

きくりチケットを買ったことで帰りの電車賃が無くなり、

 

ぼっちちゃんに借金をする札束というオチが付きましたが。ゲラゲラ

 

ちなみに、第10話でリョウと一緒に返済しています。

 

今回の行程ですが、藤沢から八景を訪れて江の島へ行き、

 

また藤沢に戻ってくると37kmくらいです。自転車

 

自転車乗りからしてみると、まだまだでしょうけどね。

 

難関でいうと、やっぱり朝比奈峠ですかねぇ・・・。あせる

 

でも、ここを超えて八景まで行けたのは自信に繋がりました。グッド!

 

 

ちなみにですが朝比奈峠一昨年6月に、

 

別作品の聖地巡礼で訪れていました。

 

実は、ここを超えれば八景までは下る一方だったんですね。叫び

 

最後に第10話から、終盤に出たファミレスナイフとフォークですが、

 

デナサンでしたので明らかにジョナサンなんですよね。

 

しかし、メニューや店内を見るとガストなんです。びっくり

 

同系列鳥ですけど、実際に下北沢にあるのもガストですし。

 

ということで、みんなが注文していたものを予想しました。

 

まず、ぼっちちゃんハンバーグステーキステーキと、

 

ライスおにぎりを注文していたと思われます。

 

が違いますが、虹夏ちゃん温玉ドリア鍋ですかね?

 

喜多ちゃんはちょっと難しかったですけどから判断して、

 

トマトソーススパゲッティパスタと、

 

ミックスサラダサラダと思われます。

 

 

そして、テーブル中央に置かれた山盛りポテトフライです。

 

お金が無いリョウちゃんは、1本だけ恵んでもらえました。ゲラゲラ

 

という感じで、2回に分けてぼざろの聖地巡礼を紹介しました。

 

 

コメントは、初見でも大歓迎!パー

 

フォローしてね!アメンバーぼしゅう中!