ラーメン豚山(大船&町田) | GO!GO! LOCAL TRAIN

GO!GO! LOCAL TRAIN

当ブログでは、「叡電」と「まんがタイムきらら」を応援中!

年末年始に、二郎系でお馴染みの豚山に行ってきました。ブタ

 

まずは大晦日ラーメン納めラーメンをしようと思い、

 

自宅から一番近い家ところにある豚山大船店にお邪魔しました。自転車

 

12時前の来店で、すぐに座れましたが満席に近い状態でした。

 

ちなみに、大船名物・大船市場にんじんぶどうにも立ち寄ったのですが、意外と空いていました。えっ

 

まずは事前に、豚山名物アレをチェックしましょう。パソコン

 

相変わらず鶴見の奇抜的なアレが羨ましいラブラブ!ですが、

 

この日の大船はカレー天でした。カレー

 

カレー粉揚げ玉というのは、容易に想像できますね。

 

これは、汁なしに絶対ピッタリなやつですよね!

 

ということで、小ラーメン(780円)汁なし変更(100円)にしました。ラーメン

 

コールは、麺固めにんにく少し野菜アブラアレ(カレー天)です。

 

卵黄も崩して豪快にまぜまぜ台風すると、極太麺が顔を出しました。

 

このムッチリとしたゴワゴワ食感が美味いですねぇ・・・。ラブラブ!

 

数ある豚山でも、なぜか大船のが一番美味く感じますね。グッド!

 

汁なしですけど、汁はあります。にひひ 肝心のカレー天との相性ですが、

 

意外とカレー粉のスパイシーな香りが強くてビックリしましたが、叫び

 

カレーまぜそばカレーラーメンと思って食べれば全然美味しくいただけます。ニコニコ

 

ただ、にとけてしまえば、揚げ玉感というのは感じられないかな・・・?えっ

 

肉厚なバラ肉チャーシューが、ドンと2枚乗っています。ブタ

 

こんな肉厚なのに、柔らかくて美味い!!ラブラブ!

 

こちらも、大船のが特に柔らかくて美味く感じますね。グッド!

 

以上、大船の汁なしwithカレー天でした。お願い

 

続いて、年が明けた1月2日鏡餅にも豚山に突撃しました。にひひ

 

ですが今度は、町田本店です。こちらでも紹介したように、

 

ブタバラ肉&ウデ肉のミックススープブタ超絶美味かったラブラブ!のですが、

 

時間帯を変えるとどうなるのか気になったので、今回は16時半頃に来店しました。

 

ミックススープの評判は高いアップようで、夕飯には早い時間帯でも常に満席状態でした。

 

元旦から開いていた横浜店を除けば新年一発目となるアレですが、

 

今年も鶴見のアレが(ryですが町田本店は魚粉でした。うお座

 

う~ん、魚粉かぁ・・・。ありきたりなトッピングだけどなぁ・・・。

 

よし!アレいってみよう!うお座 ということで小ラーメン(780円)ラーメンに、

 

麺固めにんにく少しアブラアレをコールしました。

 

まずは、バラ&ウデの濃厚スープを一口・・・。

 

おぉ!この日も濃厚ではありますが、前回ほどではない・・・?えっ

 

町田本店は、午前中の方が美味いのかもしれませんねぇ・・・。

 

というか、魚粉の粉っぽさと香りスープの邪魔をしてしまっている!叫び

 

これは、魚粉は失敗だったな。ショック! 町田本店ではアレコールなしだな。注意

 

豚山お馴染みの極太麺です。もちろん、ムチムチ食感で美味い。グッド!

 

肉厚チャーシューは、ブロック状のものが2個でした。

 

うん。見た目からは想像できませんが、こちらも柔らかくて美味いです。グッド!

 

新年一発目のラーメンラーメンとして町田の豚山に行ってきましたが、

 

魚粉が失敗だった!その一言に尽きますねぇ・・・。ショック!

 

 

おまけ。食後に小田急の町田駅直結ビックカメラに行き、

 

町田たんお年玉をもらってきました。お年玉

 

ここまで来れば、あの場所に行くしかないですね!グッド!

 

ということで、食後の運動も兼ねて隣の相模大野へ。走る人

 

 

私のイチ推しさがみたんからは、門松あけお名刺門松をゲット!

 

裏面の絵馬にはフォロワー増の文字が・・・!

 

もちろん、私も以前からフォローしていますよ!ニコニコ

 

イイネくれたビッカメ娘たちは基本フォローなので。グッド!

 

そんなことしていたら、ビッカメ娘だらけになっていましたが。にひひ

 

もちろんこれは、ごく一部です。下の方にまだまだいますよ。w

 

話を戻して、門松あけお名刺門松はこんな感じで、

 

さがみたんミュージアムで配布されていました。

 

なお、さがみたんミュージアム昨年移転されており、

 

エスカレーターを上って6階に降り立ったところにあります。メモ

 

 

で、こちらが旧・さがみたんミュージアムです。

 

いつの間にか、相模大野プレイランドになっていました。ゲーム

 

そしてこちらが、名物の扉ラッピングです。

 

さがみたんミュージアムの近くの、サービスカウンター横にあります。

 

季節に応じて定期的にラッピングが新しくなるのですが、

 

新年一発目はもちろん謹賀新年晴れ富士山です。門松

 

次は、2月のバレンタインバレンタインかな?3月は、さがみたんバースデーケーキでしょうね。

 

 

コメントは、初見でも大歓迎!パー

 

フォローしてね!アメンバーぼしゅうちゅう