ラーメン豚山の「アレ」を、いろいろ試してみた | GO!GO! LOCAL TRAIN

GO!GO! LOCAL TRAIN

当ブログでは、「叡電」と「まんがタイムきらら」を応援中!

いつかは試してみたいと思っていた、豚山アレを、

 

身近なところにある大船豚山でやってみました!ブタ

 

この日の大船のアレは、花鰹とのことでした。

 

店舗によって裏トッピングが異なるというのも、面白いですね。ニコニコ

 

小ラーメン(780円)全増しアレ(花鰹)です。

 

二郎系の鰹節といえば、平塚の泪橋を思い出しますが、

 

野菜の上にかかった花鰹が、豚山甘めのスープを、

 

和風テイストに変化させ、こってりとしたスープと意外とよく合います。グッド!

 

肉厚なチャーシューも、相変わらず柔らかくて美味いです。ラブラブ!

 

また別の日、今度は町田にある豚山です。

 

実は、こちらが豚山の本店だとか・・・?えっ

 

この日の町田のアレは、ガリでした。ガリって、きっとアレのことだよな。寿司

 

ということで、小ラーメン(780円)全増しアレ(ガリ)です。

 

二郎系お寿司屋さんのガリという、まさかの組み合わせ!叫び

 

ですが、ガリ独特の甘酸っぱい風味と食感が、

 

こってりとした甘めのスープの箸休めになって良いですね!グッド!

 

 

最後に、アレ日替わり各店舗で異なるというだけではなく、

 

花鰹ガリといった変わり種のトッピングというのが面白いですね。ニコニコ

 

定期的にチェックして興味があるトッピングだったら、また行ってみます。グッド!

 

 

コメントは、初見でも大歓迎!パー

 

フォローしてね…アメンバーぼしゅうちゅうペタしてね