魅力度最下位も気にするな!いざ、茨城へ!! | GO!GO! LOCAL TRAIN

GO!GO! LOCAL TRAIN

当ブログでは、「叡電」と「まんがタイムきらら」を応援中!

 

先日、毎年恒例の魅力度ランキングが発表になりましたが、

 

私が応援する茨城県は、残念なことに7年連続最下位となりました・・・。ショック!

 

都心から日帰り圏内で来やすいというのになぁ・・・。ガーン

 

それに、茨城には大洗がある!!グッド!

 
そう思ったら、大洗に行きたくなってきた。ということで・・・。
 
 
この前の土曜日に、ちょっとお出かけしてきました。電車

 

藤沢から約3時間勝田に到着しました。

 

出迎えてくれたのは、E653系特急色でした。

 

から。カメラ この塗装、意外と似合っていますね。ニコニコ

 

ひたちなか海浜鉄道に乗り換えて、那珂湊に到着。

 

ホームにいた、キハ205随分と奇麗になった印象を持ちました。キラキラ

 

を出て、今度はバスに乗って移動しますよ。バス

 

第二の故郷・大洗に到着しました。

 

さて、ここから大洗の市街地を散策しましょう。走る人

 

まずは、ガルパンギャラリー(大洗リゾートアウトレット内)へ行き、

 

新作のTシャツを見つけたので、購入してみた。Tシャツ

 

ファンには有名な本屋さん、江口又新堂に立ち寄ってみたら、本

 

ちなみにですが、こちらでは名刺交換は行っていないとのことでした・・・。ガーン

 

こちらで紹介したフィーベル本の、最新刊を発見!目

 

しかも、表紙と同じ絵柄のポストカード付きでしたよ!!ラブラブ!

 

どこかで見たことがありそうなイラストの表紙だなと思っていたら、

 

ガルパンアンソロコミックでお馴染みの弐尉マルコ氏でした。えっ

 

 

前作同様、パネルショップの情報、声優さんのインタビューなど、

 

アニメと大洗の情報が盛りだくさんです!ニコニコ

 

また、今回も記念スタンプが制作されました。

 

今回は何と、知波単学園のスタンプが10個も!叫び

 

ということで、スタンプラリーもやりつつの散策となりました。走る人

 

 

その後に、江口又新堂本の近くにある石福青果店オレンジの前を通ったら、

 

偶然にも河嶋桃のバースデークリアファイルを発見!目

 

しかも、ポストカード缶バッチセットで販売されていました!ラブラブ!

 

それと、名刺交換をしたので、名刺も貰えました。

 

これも、大洗巡礼の楽しみのひとつですね。ニコニコ

 

その後も、大洗の市街地を歩き回り、大洗駅に戻りました。

 

今月の大洗駅入場券は、安藤でした。

 

帰りに偶然乗れた、Ⅳ号車の車内にて。

 

 

コメントは、初見でも大歓迎!パー

 

フォローしてね!アメンバー募集中ペタしてね