【青春ブタ野郎シリーズ】小田急線沿線 | GO!GO! LOCAL TRAIN

GO!GO! LOCAL TRAIN

当ブログでは、「叡電」と「まんがタイムきらら」を応援中!

TVアニメテレビも終了し、劇場版映画が待ち遠しい青ブタですが、

 

久々に青ブタの聖地を紹介しようと思います。ニコニコ

 

 

まずは、藤沢駅北口予備校付近に架かる歩道橋です。

 

第5話で、咲太理央が会話をしていた歩道橋なのだが、

 

あれは夜のシーンだったので、あえてに撮影してみました。夜の街

 

なお、現在は工事中のため立ち入り不可となっています。注意

 

ここは、その歩道橋の真下にある交差点なのですが、

 

このアングル第5話で数秒だけ出てきました。

 

ビックカメラ内にあるジュンク堂本は、第7話に登場。

 

7階物理学書コーナーで、咲太理央を目撃するのですが、

 

その様子はいつもの理央とは違うようで・・・。えっ

 

 

同じく第7話で、咲太麻衣、そして咲太の友人佑真が会話をしていた、

 

藤沢駅北口の広場工事中で殺風景なもの工事中となっており、

 

案内板と公衆電話および3人が座っていたベンチ等も撤去されています。ショック!

 

 

佑真と別れた咲太麻衣は、北口周辺を歩いていたのですが、

 

2人は路地裏からネットカフェに入る理央を目撃!目

 

アニメでの描写的に、この辺りがモデルになったと思われるのですが、

 

実際にはこの辺りにはネットカフェはありません。えっ

 

ちなみに、原作(第3巻)には7・8階のビル居酒屋と銀行が一緒の看板とあるので、

 

鳥メロ横浜銀行が入っている自遊空間ということで間違いないだろう。パソコン

 

そして、こちらは理央の最寄駅・本鵠沼です。

 

 

本鵠沼駅と、駅舎周辺です。第8話咲太理央は、

 

真夜中の本鵠沼駅前佑真を呼び出すのですが・・・。

 

 

咲太理央が、ローソンがある横断歩道コンビニを渡ると、

 

駅前には既に佑真が待ち構えていました。

 

 

そして、早朝の片瀬江ノ島駅まで歩いて、3人は別れました。

 

駅前にあるファミリーマートコンビニは健在なのですが・・・。

 

駅舎の方は解体させられることになりました・・・。しょぼん

 

特徴的だった竜宮城風の駅舎を、また見れるときは来るのだろうか・・・?

 

 

花火大会打ち上げ花火の当日、咲太理央佑真が待ち合わせた鵠沼海岸駅です。

 

場所的には本鵠沼駅片瀬江ノ島駅なのですが、時系列順に紹介しました。

 

 

アニメに描かれていた、改札前の時刻表駅前の様子。

 

第8話咲太が運ばれてきた、藤沢市民病院です。病院

 

他にも、咲太の妹・かえで第13話で入院しました。

 

実はここに、中学生の牧之原翔子が入院していることも知らずに・・・。えっ

 

 

としての記憶を取り戻したことで、かえでの記憶が失われたという、

 

悲しい現実を突きつけられた咲太は病院を飛び出し・・・。走る人

 

(右の写真は、アニメでは真上からのアングルだったので、そんな撮り方は当然無理。)

 

こんな風景をバックに、白旗神社方面に向かって走って行ったのかな?走る人

 

 

白旗神社付近で力尽きたと思われる咲太を待っていたのは、

 

大学生となった牧之原翔子でした。

 

原作の6・7巻を読んでいただいてもわかると思いますが、

 

謎の少女・牧之原翔子の正体は、劇場版で明らかに・・・!

 

 

コメントは、初見でも大歓迎!パー

 

フォローしてね… アメンバーぼしゅうちゅう ペタしてね