年末の京都遠征(2日目) | GO!GO! LOCAL TRAIN

GO!GO! LOCAL TRAIN

当ブログでは、「叡電」と「まんがタイムきらら」を応援中!

京都鉄道博物館新幹線の訪問がメインだった1日目ですが・・・。

 

歩くまち・京都レールきっぷを使ってみました。

 

相変わらず、JRだけ違う切符という、面倒なことになっていますが・・・。

 

まずは、ユーフォの聖地・宇治に行ってみた。Euphonium

 

聖地巡礼をしてみたのだが、そこには思ってもいなかった光景が・・・。えっ



わかる方もいるかと思いますけど、通称・久美子ベンチです。

 

川の水が無くなってるじゃん!!叫び叫び叫び

 

そんな、ショッキングな光景を目の当たりにしてしまいましたが、

 

宇治に戻って京阪出町柳へ行き、叡電の様子を見てきました。

 

(京都レールきっぷの京阪エリアって、意外と広いですね。浜大津にも行けるし。)

 

本線運用はノスタまとい711だったかな・・・?

 

ですので、三条乗り換えで太秦天神川に行ってみることにしました。地下鉄

 

京都レールきっぷでも乗れる、嵐電の撮影です。

 

嵐電高雄メトロ姉妹提携を記念した、

 

ラッピング列車が走っていました。グッド!

 

(本家のラッピング列車は凄いらしいですけど・・・。)

 

憶えているでしょうか?ライトノベルにもなった、たかめ少女ですよ。ひらめき電球

 

午後は、そんなラッピング列車をメインに嵐電を撮影しました。カメラ

 

突然ですが、ここで問題。どれに乗るでしょう?はてなマークはてなマークはてなマーク

 

正解は、ムーンライトながらでした。簡単すぎですよね。w

 

往復でムーンライトながらを使うことになりましたが、

 

上りだと出発日ギリギリでも手に入ることが多いです。グッド!

 

ていうか、私の隣の席は空席のままでしたね。えっ

 

ということで、横浜で折り返して自宅に帰ってきました。家

 

 

コメントは、初見でも大歓迎!パー

 

どくしゃになってね!アメンバー募集中ペタしてねきたよ♪してね!