【JustBecause!】藤沢駅周辺 | GO!GO! LOCAL TRAIN

GO!GO! LOCAL TRAIN

当ブログでは、「叡電」と「まんがタイムきらら」を応援中!

ネタがないので、1ヶ月ぶりくらいの更新となりました。汗

 

突然ですが、私は藤沢に住んで約9年になりますが、

 

藤沢市民としてオススメする作品があります。えっ

 

 

それが、この秋から放送されているJust Because!です。

 

先月発売旅と鉄道で紹介されていたのですが、

 

なんと湘南モノレールが舞台で、藤沢駅周辺も度々登場するとのこと!!叫び

 

なんだ!めっちゃ近くじゃん!!ラブラブ!

 

ということで、遅れましたが最近になって見始めました。

 

知ってたら、最初から見ていたのになぁ・・・。ガーン

 

そこで、アニメに登場する藤沢駅周辺を紹介しましょう。ニコニコ

 

 

まずは、藤沢駅北口の階段です。

 

アニメでは、背後のビックカメラもきちんと描かれています。グッド!

 

そのビックカメラ藤沢店も、アニメに登場!

 

公式ツイッターでも、Just Because!応援中ですよ!!灰色の背景用

 

第7話で、お馴染みのあの曲が流れてきたのはビックリした!!w

 

ちなみに、写真部(暫定)カメラ小宮恵那が、

 

欲しそうに眺めていたキャノンのレンズ3階にあります。カメラ

 

さらに、主人公の泉瑛太赤本を買っていた、

 

ジュンク堂同じ建物の7・8階にあります。本

 

続いて、こちらも藤沢駅北口の階段です。

 

こっちは、第7話の大雪のシーンで出てきたかな?雪

 

JRの藤沢駅です。このアングルも、第7話です。

 

 

藤沢駅南北連絡通路のポスターです。ここも、第7話ですね。

 

夏目美緒センター試験を受ける日、

 

大雪のためJRは運転見合わせバツレッドとなり、

 

途方に暮れた美緒がしゃがみこんだ場所です。

 

 

小田急の藤沢駅です。小田急も何度かアニメに登場しますよ。

 

車内でのシーンをはじめ、森川葉月の最寄駅・善行とか。

 

 

第7話のラストシーンが印象的だった、小田急の藤沢駅の階段。

 

美緒を呼び出した恵那は、まさかの告白を・・・。えっ

 

 

藤沢駅南口バスターミナルです。

 

背後に写っている江ノ電バスも、アニメに登場します。バス

 

 

江ノ電の藤沢駅のすぐ近くにある江ノ電の珈琲屋さんです。コーヒー

 

第7話では、恵那窓際の席に座っていました。

 

という感じで、第7話を中心にしてアニメを紹介しましたが、

 

スタンプラリースタンプ記念切符チケットの発売も決定しましたよ!ラブラブ!

 

しかし、江ノ電バスもアニメで何度も出てくるんですけど、

 

江ノ電は何もやってくれないだろうなぁ・・・。

 

なんか、よくわからないやつの実写化とコラボしちゃったし・・・。ガーン

 

もちろん、そっちは全く興味がないので無視します。w

 

 

コメントは、初見でも大歓迎!パー

 

どくしゃになってね…アメンバーぼしゅう中!ペタしてねきたよ♪してね!