京阪電車 X 響け!ユーフォニアム(京阪線ギャラリートレイン2016) | GO!GO! LOCAL TRAIN

GO!GO! LOCAL TRAIN

当ブログでは、「叡電」と「まんがタイムきらら」を応援中!

 

京阪線ギャラリートレインが大好評運行中です!ラブラブ!

 

使用されているのは、響け!ユーフォニアムでも登場する、

 

13000系(13005F)で、宇治線・交野線で走りますが、

 

アニメでは、なぜか走行音が10000系だったのは違和感があります。

 

運行予定表が載っているのは有難いです。ニコニコ

 

 

HMは、京都側がコラボ企画のイラストで、

 

大阪側がキャラクターのHMとなっております。

 

4・5月のHMは加藤葉月でした。

 

もちろん、その他の3人も月ごとに登場しますよ。

 

さっそくユーフォ一色車内の紹介です。

 

まず、乗務員室扉にステッカーが貼られていました。

 

この場所、宇治線宇治駅というのはお分かりですよね。

 

 

ドア上には、LCDを挟むようにして、

 

4種類のステッカーが貼られていました。

 

続いて、中吊り広告です。コラボ企画の告知だけではなく・・・。

 

 

劇中に登場したワンシーンが・・・。

 

 

中吊り広告で埋め尽くされています。

 

駅置きのパンフレットでも使われた画像ですが、

 

ギャラリートレインに乗って聖地巡礼がしたくなりますよね。ニコニコ

 

 

続いて紹介するのが、ドア横の広告です。

 

 

こんな感じに、キャラクター計10人掲示されています。

 

また、路線図もコラボ企画ならではのデザインで、

 

展示パネルの設置場所大津線のラッピング列車も書かれています。

 

 

さらに、その上にある2段式の広告部分です。

 

上段は、特製乗車券の告知で統一されているようです。

 

 

下段は各キャラの楽器が描かれていました。トランペット

 

ドア横の広告部分のキャラに合わせて掲示されているので、

 

こちらももちろん10個の楽器がありますよね。

 

そして、記念撮影スポット仕様もありました。

 

この下にあった広告は、路線図でしたからね。えっ

 

 

ギャラリートレインは、8月末までの運行となっています。

 

スタンプラリー大好評開催中ですので、

 

それと合わせて乗ってみるのは如何でしょうか?ニコニコ

 

件のとおり、運行予定表が載っているので狙いやすいです。グッド!

 

なお、使用されている13000系は4両編成ですけど、

 

展示されている内容は各車両共通のようです。

 

 

また、それに合わせて特製乗車券も販売!ラブラブ!

 

京阪線全線大津線は乗れません!注意だけではなく、

 

男山ケーブルにも乗れて、台紙付きで1200円です。

 

これはかなりお得なのではないのでしょうか?¥

 

なお、チケットのデザインは宇治駅の4人です。

 

宇治から通っているのは、黄前久美子と高坂麗奈だけだが。

 

スタンプラリーと聖地巡礼だけではなく、

 

ギャラリートレインのご乗車にも、ぜひ使いたいものです。ニコニコ

 

 

コメントは、初見でも大歓迎!パー

 

どくしゃになってね! アメンバーぼしゅう中! ペタしてね

 

フォローしてね きたよ♪してね!