こんにちは!ドットベーカリー主宰 日本雑穀とグルテンフリーフード協会代表の加藤由香里です。

グルテンフリー✖️雑穀✖️ヴィーガンのパンやマフィン・クッキーなどのオンライン販売とレッスンをしています。

工房は稲城市平尾、最寄りの駅は小田急線 新百合ヶ丘で、工房へは新百合ヶ丘からバスで10分の場所になります。

 

7月は通常レッスン、8月はいつもレッスンは開催してなかったのですが、リクエストや日程の調整がありレッスンをさせて頂いてます。

7月は新しいメニューで、有機ひよこ豆粉のシナモンロールと、パンケーキでした。

 

新しいメニューはリピーターさんのみで開催しています。

たっぷりとシナモンを入れて仕上げます。オーガニックシナモンを使うのですは、オーガニックのシナモンは香りが優しいのでたっぷり使います。

美味しくできて皆さんの喜んでいただけましたよー

パンケーキももちろんグルテンフリーです。有機ひよこ豆粉と米粉などをブレンドして豆乳ヨーグルトを使うのがポイント!

遠藤製餡の粒あんとココナッツオイルのバター風味(これもオーガニックの安心バター)で餡バターをつけて召し上がっていただきました。

スープはアボカドのビシソワーズ!

 

そして8月は2回分やっちゃうレッスンでした。

「ナッツとコーヒーのカンパーニュ・さつまいものクリームココット」と「ホワイトソルガムのラウンド食パン・レモンクリームのサンドクッキー」のセットレッスン。レッスンのメニューも多いけど、食べるものも多い〜!!

ランチのメニューは、かぼちゃとにんじんのポタージュとゴマと梅を使ったドレッシングでサラダにしました。

 

レモンクリームサンドクッキーは、自然栽培のレモンのレモン汁とピールも加えて仕上げます。

ほんとに美味しいの。

コーヒーのカンパーニュはコーヒークリームとピッタリ!

ぜひセットで召し上がっていただきたいです〜

ランチタイムは、色々な話の飛ぶことが多く、今回は放射線の話になったりして。小さい野菜、例えばミニ青梗菜とかミニ白菜などは放射線照射して大きくならないようにしている野菜。小粒納豆はの大豆もそう! 健康を気遣う安心なものを食べたい方は気をつけて〜

 

8月はあとレッスンは一つです。

8月22日(火)10:00〜12:00 対面レッスン

「レモン風味のマドレーヌとパンナコッタ」あと1名様募集中

マドレーヌのレッスン詳しくはこちら

 

9月1日(金)11:00〜13:30

「ひよこ豆ブレッドとバナナマフィン」あと二人募集中 体験 対面レッスン

詳しくはこちら

 

お問い合わせはお気軽にお寄せください。