こんにちは!ドットベーカリー主宰 日本雑穀とグルテンフリーフード協会代表のかとうゆかりです。

 

工房は稲城市平尾、住まいは川崎市麻生区という東京都を神奈川県の境の場所です。最寄りの駅は小田急線 新百合ヶ丘で、工房へは新百合ヶ丘からバスで10分の場所になります。

 

さて、ただいま新しくコースレッスン一期生を募集しております。

グルテンフリー・雑穀粉パンとスィーツ講座、ひよこ豆粉を極める講座、ホワイトソルガム粉を極める講座、色々な雑穀粉を楽しむ講座、スペシャルレッスンとご用意してます。

 

ひよこ豆とホワイトソルガムを分けたのは、粉の水分量は状態に慣れますし、しばらく同じ粉が続いた方が材料のストックもしやすいと思ったからです。

 

一期生募集にあたり体験レッスンをご用意しています。

 

 

 

 

メニュー

「レモン風味のマドレーヌとココナッツミルクのパンナコッタ」

バターやたまごを使わず、レモン汁とレモンピールを加えてしっとりマドレーヌにします。

パンナコッタも生クリームなどは使用せずココナッツミルクを使いキゥイソースを作ってトッピング。冷たく冷やして召し上がれ!

オンラインレッスン 8月3日 (木)10:00〜11:30  3000円(材料はご希望により別途購入800円・送料別)

対面レッスン    8月22日(火)10:00〜12:00   4500円

 

 

メニュー

「ひよこ豆ブレッドとバナナマフィン」

オンラインショップオープン当初から人気のパンです。

ひよこ豆粉は糖質も少なく、葉酸などの女性が不足しがちな栄養が手軽に取れるのも人気の秘訣。まずは召し上がってみて!

バナナマフィンもひよこ豆粉を使います。ココアと合わせるとひよこ豆を使ってるとわからなくなるんです。

朝ごはんにもおやつにもおすすめです。

 

季節のミネストローネと雑穀ドレッシンングのご試食とレシピがつきます。

 

対面レッスン 8月4日 (金) 11:00〜13:30 6500円 今のところこの日程のみ。

オンラインはご希望に応じます。

 

 

 

お申し込みお待ちしています!

 

お問い合わせ、ご相談はこちら↓

 

 

どうぞよろしくお願いします。