ご訪問ありがとうございます。

ドットベーカリー主宰・日本雑穀とグルテンフリーフード協会代表のかとうゆかりです。

 

梅雨に入りましたね〜 ボサボサになってしまう髪の毛の対応今年も頑張ります。

 

さて、グルテンフリースペシャリストの資格名としましたのでご報告です!


対面講座、オンライン講座がありますので、日本中、世界中どこからでも受講が可能です。

 

小麦のパンが大好きだった私がグルテンフリーのパンやスィーツを始めようと思ったのは、小麦のパン教室をしていた時、アレルギーというものを目の当たりにしたから。それまで私の身の回りにはアトピーの姪っ子が一人いたくらいで特に何か食べて体に出るというのを見たことがありませんでした。

 

そのきっかけは、生徒さんが連れてきた赤ちゃんでした、まだ6ヶ月くらいだったかなと思います。生徒さんが作業する時にちょっとぐずったので抱っこしておいてあげようと思い抱き上げた瞬間!びっくりするくらい顔を真っ赤にして泣き出してしまいました。もうほんとにびっくりな泣き方で。

後々知ったのですが、まだアレルギー検査などしていなくてわからなかったのだけど、小麦のアレルギーが合ったそうで・・・ 苦しめてしまったことが悲しくて。小麦のパンを作りたくなくなりました。

 

ちょうど同じ頃、こだわりのあるグルテンフリーの和菓子屋さんに美味しいグルテンフリーのパンをイートインでお出ししたいということでご依頼いただき店主さんと相談、ご試食いただきながら「ひよこ豆ブレッド」と「ホワイトソルガムブレッド」が出来上がったのです。

 

なのでレッスンの最初は「ひよこ豆ブレッド」なのです。

 

オープンから6年目の現在も一番多くご注文をいただく人気のパンです。

まずはひよこ豆ブレッドを召し上がっていただきたい思っています。

 

 

対面レッスンの場合はご試食の時間があります。私自身は手の混んだ料理よりもなるべく簡単にできる方が好きなのです。

なので料理と言ってもスープやドレッシングですが、パンと一緒に召し上がって頂いています。

きっと日々の食事作りの役に立つのでは?と思います。

さて、色々悩み考えた結果、講座の資格名称を「グルテンフリースペシャリスト」としました。以前に講座をご覧頂いていた方はまた変わった!と思ったかもしれません。

「グルテンフリースペシャリスト」に決定しました。

この資格は、新たにグルテンフリー雑穀粉パンとスィーツ講座、スィーツ講座を受講される方はもちろん、小麦のパンの先生をしている方、米粉パンの先生をしている方、カフェ等で料理の提供をされている方皆さんに活用して頂きたいです。

 

プロフィールに「グルテンフリースペシャリスト」とあれば、アプローチしたい方やお探しの方に、この方はグルテンフリーの勉強したんだなと思っていただけます。

また、米粉だけじゃなく質も重視してる人なんだなと思っていただけます。

グルテンフリーのパンやスィーツが好きな方やお探しの方にアプローチできたら幸いです。

日本雑穀とグルテンフリーフード協会の「グルテンフリースペシャリスト」目指して見ませんか?

 

9月からスタートしてたくさんのレシピが学べて、約一年で取得できます。

日程、スケジュールは柔軟にご相談に応じます。遠慮なくご連絡ください。

 

 

もし気になったら些細なことでもご相談ください。

どうぞよろしくお願いいたします。