新百合ヶ丘にほど近いところで身体に優しく一つのパンにたくさんの雑穀の栄養を詰め込んだグルテンフリー・ヴィーガン のパンやお菓子のオンラインショップとお教室「ドットベーカリー」を主宰しております かとうゆかり です。

お気に入りのロゴマークは色々な粒の違う雑穀粉や愛情を詰め込んだパンのイメージで出来上がりました♡  

 

ドットベーカリー ショップはこちらです。 3月よりURLが変わりました。

 

 

 

 

 

2月はホワイトソルガム粉(白たかきび粉)を使った小さな丸パンのレッスンでした。

嬉しいことに皆さん美味しい〜と召し上がってくださいました。

今回はパンもそうですが、中に挟んだヴィーガンバーグに感動!と。

たっぷりのキノコと豆の水煮を混ぜて、茹でたもちきびを混ぜてこねて生地を作ったものです。

ちゃんと選んだ材料で作るパンやサラダ、ハンバーグも安心がプラスされると尚美味しいと感じるような気がします。

スープは原木椎茸とカリフラワーのポタージュです。

一口含んだ時にホーっとする感じが良いのです。

 

デザートはヴィーガン仕様のクレームブリュレ!

これを作るにはバーナーがどうしても必要で・・・

下部分だけでプリンのように食べようかなとか、メープルシロップかけようかなとかおっしゃっていたのですが、食べたらやっぱりバーナー買おう!ってなってました〜

やっぱり焦がして食べたい!って。

 

3月は「しこくびえ」という雑穀のイングリッシュマフィンを作ります。

ただ今キャンセル待ちで受け付けております。

 

4月以降は、定番ブレッドのレッスンやベーグルもございます。

3名満席の小さなレッスンです。楽しくやってます。

安心して美味しくて体に優しいパンやお菓子、もしよろしければお越しくださいませ。

 

レッスンお申し込みはこちら

 

3月1日協会を立ち上げました。

今後は協会認定講座をオンラインで遠方の方にもお届けいたします。

ぜひチェックしてみてください。

日本ミレットプラスグルテンフリーフード協会です。

 

どうぞ宜しくお願いいたします。