川崎市麻生区 新百合ヶ丘で身体に優しく一つのパンにたくさんの雑穀の栄養を詰め込んだグルテンフリー・ヴィーガン のパンやお菓子の製造販売とお教室「ドットベーカリー」を主宰しております かとうゆかり です。お気に入りのロゴマークは色々な粒の違う雑穀粉や愛情を詰め込んだパンのイメージで出来上がりました♡


12月はしこくびえブレッドのリクエストレッスンから始まり、ひよこ豆粉のシュトーレン、ひよこ豆粉のショコラシュトーレンの3種類させて頂きました!

 

しこくびえブレッド、しこくびえとパンプキンシードのマフィン、牛蒡のポタージュ、大根と塩昆布のサラダ。

3名でお申し込みの場合お好きなレッスンメニューでさせて頂きます。季節によりご用意できないものがある場合にはご相談で決めています。

この日はご家族で!笑の多い楽しいレッスンのなりました。

 

 

 

ひよこ豆粉のシュトーレン。お米から作るリゾットと野菜のグリルでランチとしました。

デザートに美味しいと評判の有機珈琲をお淹れして😊

 

 

ショコラのシュトーレン。

今年開発のレシピをご紹介。とても好評で本当に良かった〜

有機レーズン・有機オレンジピール・有機イチジク・有機チョコレート・有機デーツ・有機くるみが入ってます〜他にも色々・・・♪


 

 

材料のご説明や購入先、こだわりポイント、最近楽しかったことや、最近行った他のレッスンのお話など、いつもあー楽しかった〜ってなった一年でした。

ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。

また明年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

新しい生徒さんもお待ちしています!

 

 

via ドットベーカリー
Your own website,
Ameba Ownd