佐賀県は唐津市でリゾート気分お願い

ホテルをチェックアウト後、リゾートからかけ離れていっていますが(^O^;)

大手口のバスセンター内のお店でお昼ごはんを食べた後、再び少し歩きますあしあと

旧唐津銀行本店に行きましたキラキラ



旧唐津銀行本店は、辰野金吾監督のもと、弟子の田中実が設計したそうです。

今回、初めて知ったのですが、辰野金吾は唐津出身だったんですねびっくり



レトロなポストもありましたポスト

館内は無料&写真撮影OKでした拍手


↑唐津焼の胸像








実はスタンプラリーに参加していてニコニコ

2日目その1のときに書いた、この日が佐賀県内のバスが運賃無料というキャンペーンの関係だったようです下矢印

ちょうど巡る予定だった唐津城・旧高取邸・旧唐津銀行本店にスタンプがあったので集めていましたえー

旧唐津銀行本店で景品と交換できたので、交換していただきましたおねがい

それがこちら下矢印


何種類かあったのですが、私は甘夏みかんキャラメルにしてみましたオレンジ

呼子限定だそうです。

キャラメルというよりは、少しかためのソフトキャンディーみたいな感じかな??

甘夏のお味もちゃんとして、おいしいですキャンディー


最後に唐津駅へと戻って、福岡に帰りました口笛


季節限定のいちごのさが錦を買ってみましたぽってり苺

食べるのが楽しみですてへぺろ



そんなこんなで、唐津リゾート旅は終了びっくりマーク

せっかくホテルのスパでリフレッシュしていたのに、歩きすぎて全身バキバキになりました(笑)

でも、旅の前に思っていたよりもはるかに唐津って見どころ満載でびっくり

ぜひまた行きたいと思いますピンク音符