記録(富士雪錦、サンバースト綴化etc.…) | 日々の多肉つぶやき(*Ü*)*.¸¸♪"

日々の多肉つぶやき(*Ü*)*.¸¸♪"

多肉植物が大好きです!
アエオニウム大好き!
センペルビウムも気になりはじめてます!
好きなアーティストは藤井風さんです♡

おはようございますニコニコ

カラッとした晴れの今朝です。

例年より梅雨入りが遅れるそう…☔️




とにかく富士雪錦がめちゃくちゃ可愛かったですびっくり飛び出すハート





オマケの小苗で人差し指くらいでした。ちっちゃいうちは地味?と思ってましたが、こんなに可愛くなったのは初めてですびっくり飛び出すハート





サンバースト綴化。

支柱立てれば良いのでしょうがなんとなく苦手です…





上手く撮れないけど私の手のひらよりはるかに大きく育ちました。こうなったらいくところまでいきましょう!






綴化が解けているキョロキョロ





もう1個!キョロキョロ


時期が良ければ切りますが…うーむ、どうしよ?






赤い斑入りも魅力的ですが、目に気持ち良いグリーンも無くてはならない存在です照れ

艶日傘がキレイ。





サンバースト同様、夏に傷みます真顔






このお方、名前失念です…

壺みたいキョロキョロ






チョコチップも日に日にローストされてコリンコリン





アエオばかりもアレなので目についたエケを少し。




ピーチ&クリーム

今までヒラヒラうねることは無かったのに最近可愛いんですよキョロキョロ飛び出すハート





葉挿し取りたいので花芽も観察中







植え替え時にいつもの土にパーライトを入れたら、ストロベリーアイスが可愛くまとまりましたびっくり飛び出すハート

パーライト無しの時は大暴れで花芽出す、子株出しすぎなくらい出す、でなんだか全容がわかりにくかったんですよ。でもやはり子沢山なタイプなのかな?







昨年の実生は…(花うらら×花月夜)

冬にならないとちょっとわからないな笑い泣き笑い泣き笑い泣き

土を厳しめにしたらまたちょっとかわるかな?






おつきあいありがとうございましたウインク