記録(アエオはもういじらないはずでは??etc.……) | 日々の多肉つぶやき(*Ü*)*.¸¸♪"

日々の多肉つぶやき(*Ü*)*.¸¸♪"

多肉植物が大好きです!
アエオニウム大好き!
センペルビウムも気になりはじめてます!
好きなアーティストは藤井風さんです♡

おはようございますニコニコ

先日の暑さでファンになり、もうアエオはいじらないなんて言ってたのに……





やっちまいましたカット祭りポーン






どーん




どどーん







どどどどーん



風通し悪く密集されると、やはり病気や虫にやられるかなって思い直しました。日当たりも悪いし。

病気や虫にやられるぐらいならカットして、北の風の通る場所において静かに過ごしてもらおうと思ったのですキョロキョロ






こんな子たちもいます。


そうそう。3年目のロスコフも次々に花芽。程よく若いうちにカットして更新した方が良いんだなって学びました。茎が古くなると花芽になりやすいのですねキョロキョロ





今朝🐸と遭遇しましたが、載せるの辞めときますニコニコ💦

月兎耳などのモケモケ丼の隙間に挟まってましたが擬態化した色が凄かったのキョロキョロ💦

そっとしといた笑






おつきあいありがとうございましたウインク