記録(レッドベルベットetc.……) | 日々の多肉つぶやき(*Ü*)*.¸¸♪"

日々の多肉つぶやき(*Ü*)*.¸¸♪"

多肉植物が大好きです!
アエオニウム大好き!
センペルビウムも気になりはじめてます!
好きなアーティストは藤井風さんです♡

こんにちはニコニコ

今日は本来の4月らしい気候に感じます。曇っていて風も程よくヒンヤリとして気持ち良いウインク




レッドベルベット

鉢増ししても良さげなでっぷり感(👈失礼)

みっちりとしていますチュー





ルドルフは植え替えたら絶好調❣️こんなかっこいいルドルフ、うちでは初めて笑い泣き





メンサ

成長が激遅多肉。(👈ウチでは)外側もぎったらまた小さくやり直しになっちゃうなぁ。もぎらないでおくかなぁ






minas

気難しいです真顔やっと機嫌良くなってきたかなぁ

爬虫類みたいですねキョロキョロ

冬は真っ赤っかになって縮みます笑






ピンクシャンペン

メタボになりやすいので、植え替えの時に素焼き鉢にしました真顔(花芽もメタボちっく!)






ヨナ。

切っても切っても良く出ます。他の多肉も切れば切るほど増えるんだっけ?

やっぱり新しく茎や根っこを更新してあげた方が健康的に育つもんなぁキョロキョロ






スイレン

柔らかな表情がいつも私を癒してくれますおねがい

そんな人に私もなりたい笑い泣き





シャーロットローズ

もぎるのが下手だからもぎるの辞めました。





カリビアンブルー

いつも立ち止まって眺めてしまう♥️透明感がたまらない子。




アエオニウム ロキ






美人鏡錦


フェスティバル






彩蝶

(茎1cmからのここまで復活えーん飛び出すハート)







多肉棚

なかなか立ち止まったら離れられません笑い泣き飛び出すハート飛び出すハート

可愛すぎ





おつきあいありがとうございましたウインク