記録(ピンクウィッチや巨大化し始めた花壇の多肉たちetc.…) | 日々の多肉つぶやき(*Ü*)*.¸¸♪"

日々の多肉つぶやき(*Ü*)*.¸¸♪"

多肉植物が大好きです!
アエオニウム大好き!
センペルビウムも気になりはじめてます!
好きなアーティストは藤井風さんです♡

おはようございますニコニコ

今日は全国各地で昨日より暑くなるみたいですね。

うちの方も最高気温29℃だそうなびっくり





ピンクウィッチ

太陽に当たればもっとピンクになる?






カシミヤバイオレット大鉢

すっごいでっかくなってきましたポーン






ブラックマジック錦。

日に日に盛大に大きくなってます‼️

お隣はフェスティバル。






花壇そばに野ざらしの女雛。

可愛くなってきてますラブ






ポセイドン。

ほんのり紅葉して可愛い♥️







多肉花壇。

ビニールトンネルを上だけビニールにして、四方を開けてます。境目に雨が吹き込むのは仕方ない!


でも雨水吸ってる子は巨大化しつつありますねキョロキョロ






リラシナが青白くてキレイーラブ

雨水当たってないはずなんだけどいっつもでっかい子爆笑強いと思う!夏過ごしてキレイにこれたから‼️







デカデカ普及種ゾーン

多肉たちの勢いから元気もらえるー!

エネルギーに満ちてますおねがい






夏の暑さで気絶or死んだかと思われたセンペルたち。イキイキし始めましたよウインクみんな縮こまってカッサカサだったのに笑い泣き







地植えに投入されたピーチプリデはまだ巨大化してないみたい!






地植えレモネードたち。夏をここで過ごし、暑さを耐え抜きました!ヨッ♥️丈夫❣️

さらに全摘芯しましたので、









わちゃる気満々ニヒヒ飛び出すハート





この秋は怪我したり身体が痛かったりで、植え替えは後手後手です。

もうホントに必要最小限にします(👈やるんかい泣き笑い


実生の秋まきもね…

必要最小限にします(👈やるの!?ゲロー





10月は各方面多忙になります。もう心は10月に持ってかれてます。チーン

ブログ更新も間あいてしまうかなと思いますが、皆様のブログを拝見するのがリフレッシュでもあるので、その説はよろしくお願いしますウインク


11月くらいにはちょっと穏やかになるかなー

一日中庭に入り浸って好きなだけ愛でていじってってやりたいなー!ご飯作りとかもしないで笑い泣き


あ、字ばっかり笑い泣きすみません!つぶやきです。

ホントにいつもありがとうございます。










おつきあいありがとうございました{emoji:048_char3.png.ウインク}