記録(少しだけ植え替え、傷んだアガベたちect.……) | 日々の多肉つぶやき(*Ü*)*.¸¸♪"

日々の多肉つぶやき(*Ü*)*.¸¸♪"

多肉植物が大好きです!
アエオニウム大好き!
センペルビウムも気になりはじめてます!
好きなアーティストは藤井風さんです♡

こんにちはニコニコ


午前中は少しだけ植え替えしてました。

午後はまったりです。(風が強いキョロキョロ)




鉢増しを兼ねて小鉢アエオニウムを寄せたり。

水やり頻度少なくても、あたたかな場所にいた子は根張りがすごかったびっくり

寒めの場所にいた子は根も休眠してたのかな?




傷んだアガベは、葉をもぎろうとしても全然ちぎれず。





⬆️この茶色の葉、カッターで落としました。






成長期夏だから、植え替えはもう少し暖かくなってからにしようと思います真顔キリッ







超こじらせ中のホリダさん。






ひどいでしょうゲロー





もぎれず、ちぎれず。

で、カッターで⬇️




こうなりました真顔

なんだか宇宙からやってきた新生物のよう。








そして、こう。



粉砂糖をまぶしました真顔



いやいや、ルートンをパタパタしましたニヒヒ


暖かくなったら植え替え兼ねて根っこをチェックしたいです‼️





おつきあいありがとうございましたウインク